035266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

afei-2010

afei-2010

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

石倉 一雄@ Re[1]:男性用ブラ・Tバック・・・愛好者が増えてます(10/10) 高村幸治さん >エ~Tバック愛好者が、い…
H.Jones@ Re:男性用ブラ・Tバック・・・愛好者が増えてます(10/10) わたしもTバックを愛用して20年位にな…
高村幸治@ Re:男性用ブラ・Tバック・・・愛好者が増えてます エ~Tバック愛好者が、いるなんて信じられ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2021.04.11
XML
カテゴリ:ダイエット

慢性腰痛を軽減するために、ヨガが標準治療よりも効果的である可能性があることを発見しました。
慢性(CLBP)を所得のマイノリティの背景を持つ個人は、治療へのアクセスの格差により、より影響を受ける可能性があります。多くのCLBP患者は、などの補完療法からの救済を求めていますが、これらのアプローチの使用は、マイノリティや低所得または教育の少ない個人の間ではあまり一般的ではありません。
BUSMの研究者は、ボストンの人種的に多様で低所得の地域にサービスを提供する2つの地域保健センターからCLBPの成人を募集しました。彼らは、標準化された12週間の一連のハタヨガクラス、または医師の診察や投薬を含む標準的な治療のいずれかにランダムに割り当てられました。
試験の一環として、研究者は参加者に前週の平均的な痛みの強さ、腰痛のために彼らの機能がどのように制限されているか、そして彼らがているを報告するように求めましたヨガグループは、姿勢、呼吸法、瞑想を含む週12回の75分のクラスに参加しました。クラスは登録されたヨガ教師のチームによって教えられ、8人の参加者に制限されていました。毎日30分間の自宅での練習が強く推奨されました。参加者には、クラスのオーディオCD、エクササイズを説明および描写したハンドブック、ヨガマット、ストラップ、ブロックが提供されました。

ヨガ参加者の痛みのスコアは、対照群と比較して3分の1減少し、対照群は5%しか減少しませんでした。対照群の鎮痛剤の使用は変わらなかったが、ヨガ参加者の鎮痛剤の使用は80パーセント減少した。機能の改善もヨガ参加者の方が大きかったが、統計的に有意ではなかった。

「補完療法の研究は、腰痛のある少数の集団を対象としたものはほとんどありません」と、BUSMの家庭医学の助教授でボストン医療センターの統合医療のディレクターである主執筆者のRobert B. Saper、MD、MPHは説明しました。「私たちのパイロット研究は、ヨガがこれらのコミュニティで好評であり、痛みと鎮痛薬の使用を減らすのに効果的である可能性があることを示しました。」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.11 22:26:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.