113246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チビスケ日記

チビスケ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チビスケ3

チビスケ3

Calendar

Freepage List

2005.12.10
XML
カテゴリ:サッカー
あんなに楽しみにしていた鳥取遠征。
スタメン発表メールであべっちが出ないことが発覚。
ちょっと予想してたけど、やっぱりショック。
長居であべっちを見たいので、今日は絶対勝って欲しい!
そんな思いを込めてバードスタジアムに到着。

事前情報どおり、近くの河川敷に車を停めて
シャトルバスでスタジアムへ。
こじんまりとしたスタジアム。
嫌いじゃないね~、こういうの。
選手も近いし、この近さであべっちを見たかった(T_T)
サポーターもわりと多くて、千葉からご苦労様です。
こじんまりとしてる分、応援もたくさんできる。
練習の時から気合満点。

で、始まったはずなのに・・・。
最初からセレッソペース。
こんなに強いチームだったんだ~と思わせるほど、
ジェフのしたいサッカーをどんどん仕掛けてくる。
運動量は完全にセレッソの方が上。
しかも体格も負けてる。
これは嫌な予感がするな~。
ダイスケもあべっちもいないし。。。

と思っていたら、案の定、コーナーからの失点。
完全にモリシをノーマークにしてた。
それはあかんやろう?と思ったけど、
サポのみなさんに、まだまだ時間はあるよ!と声をかけられ、
気を取り直して、応援。

すると、次は立石のペナルティを取られてPK。
あれは目の前だったけど、PKの判定はおかしいね。
ボール取りに行っただけなのに。
でもその前のディフェンスが抜かれたからね。
もう仕方ない。
ジェフはペースがつかめないまま2-0で折り返し。

「俺たちのチームがこのまま負けて欲しくないよね」
というサポーターの言葉で始まった後半。
カウンターの応酬になったけど、点を取ったのはセレッソ。
向こう側だったので、あんまり見えなかったけど、
どんどん入っていくのはよくわかった。
でも最後まで諦めちゃいけない!と声を振り絞って応援。

5点取ったらセレッソも安心したのか、足が止まってくる。
ここからジェフは徐々に勢いが出てきた。
まずは林の1点。
ちょっとだけ息を吹き返した。
そしてマリオの2点目。
羽生も必死で90分走りまわる。
ストヤノフがほえる。
でも無情にも試合終了のホイッスルが。
最後の猛攻はちょっと感動したけど、もう試合を見れないのかと思うと
残念で仕方なかった。

最後、サポーターの人が、
「来年へ向けて、愛のあるブーイングをしよう」
と呼びかけた。
もう正直胸がいっぱいだったので、声が出なかったけど
それも愛情だな~と心に染みた。
選手たちもうなだれてるけど、ブーイングを聞いて
そばまで来てくれたストヤノフ。
「今日は精一杯頑張ったけど、こんな結果になってしまった。
来年、がんばる」
というようなことを言ってくれたらしい。
勇人はちょっと遠くから見守っていた。

正直、キャプテンマークをつけた坂本や勇人にも
そんな言葉を言って欲しかった。
あべっちがいたら、絶対そばまできて言ってくれたと思うから。
そんなキャプテンシーを持った選手がたくさん出てきたら、
ジェフももっと成長できると思う。
今日は、全体的に声が出てなかったし、
声が出てたら防げたのに、というシーンもよく見かけた。
そういう意味でも、全体的な底上げは必須だと思う。
あべっちやダイスケに頼りすぎてた面が出たんだと思う。

そして最後にセレッソにエールを送ろう、ということで
セレッソ大阪コール。
絶対優勝しろよ~という声援も飛ぶ。
セレッソからもジェフ千葉コールのお返し。
絶対セレッソには勝って欲しい。
本当に強かったし、いいサッカーをしていたから。
もう本当に胸がいっぱいになった。

こんな光景が繰り広げられる中、ずっとオシムはベンチでコーチに話していた。
よっぽど思うところがあったと思う。
なかなか引き上げない。
「オフに入っていた選手が何人かいた」
と言ってたらしいけど、確かに5点は取られすぎ。
まぁまだまだ成長課題の多いチーム、ということが明確になったかも。

最終戦はほろ苦い結果になっちゃった。
もうこれでジェフのサッカーを当分見れないのは、残念。
それがなにより残念だけど、
いい経験をした鳥取遠征だった。
サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
ストヤノフ、言葉をかけてくれてありがとう。
来年もがんばりましょう。この経験を生かしてもっともっといいチームになれるように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.11 02:20:20
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 チビスケ3@ Re[1]:前を向いた!(07/30) プチアーノンさん お久しぶりです~。 …
 プチアーノン@ Re:前を向いた!(07/30) ご無沙汰でした~^^ プロのサッカー選…
 チビスケ3@ Re[1]:気持ちで負けない VS韓国(0-0)(07/29) かねかね!さん 羽生はもっと自信を持っ…
 かねかね!@ Re:気持ちで負けない VS韓国(0-0)(07/29) 昨夜は悪夢でした・・・・・。しかし羽生…
 チビスケ3@ Re[1]:徒労感・・・VS サウジアラビア(2-3)(07/25) かねかね!さん カターニャ、残念でした…

Favorite Blog

24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
メガネ日記 takae0918さん
ブランドと音楽のペ… catty32さん
喜怒哀楽 すぎ0482さん
東京こあらRECORD … Midnightspecialさん

© Rakuten Group, Inc.
X