【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久しぶりに子供とプールにでかけた。
一緒に遊ぶとこちらも子供心がよみがえり
やんちゃなお父さんに変身をするのだ。
 8月のお盆休みは家族のために時間をとり
GWの時以来のキャンプにいくぞっ~。
GWの時は「世界で一つだけの花」がテーマソングだったが
今回は何かな。
今から楽しみである。
 
 子供の口からたまに
「おねえちゃんが○○したから、おねえちゃんのせいだ」
「どうせわたしは○○だから・・・・」
よく兄弟でけんかをしています。
おもわず、僕は「う~ん。」と、うなってしまう。

よく、職場で聞くようなフレーズだ。

親に対して絶対、言ってはいけないこと。
「おとうさんの子だから私は○○にいつもいじめられるの。
 おとうさんの○○がうつったの。
 おとうさんが悪いっ。」
私は、子供をしかるだろう。
私は、子供を愛し成長していく子供が楽しみなのだ。
私は、子供から将来「ありがとう。あなたの子供でよかった。」
   と言われたい。
私はほんの数年前は子供だったし親から見れば今も子供です。
 
しかる前にいつも笑顔でむかえてあげるよ。
素直なあなたたちが大好きだ。


社員が絶対に言ってはいけないこと。
「会社が悪いから・・・できない。できなかった。」
社長がバカといっている事と同じだ。

私は「言葉をつつしめ!!」
という時期がくるのか。

明日から1週間、中国へ出張だ。
お父さんはがんばるのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月21日 23時50分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ドラゴン小川

ドラゴン小川

お気に入りブログ

経営戦略24時! ツイてる田中!さん
マネーコーチ&今日… グレートシャークさん
My Present Diary~… NZmasumiさん
すまいるらいふ研究室 smileサポートさん
元気があればなんで… 炭太郎おやじさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/cguae1r/ 俺…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/kci6he7/ ア…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

© Rakuten Group, Inc.