156025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽キー7

楽キー7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

昨日の料理と歩数 パピー殿さん

Comments

楽キー7@ Re[1]:村上投手また1球に泣きました(09/26) パピー殿さんへ お久しぶりです。写真は…
パピー殿@ Re:村上投手また1球に泣きました(09/26) お久しぶりです。 遅くなりましたが 優…
楽キー7@ Re[1]:何も言うことなし(07/17) パピー殿さんへ これだけ打てなければど…
パピー殿@ Re:何も言うことなし(07/17) オールスターに出るので休めないですね。 …
楽キー7@ Re[1]:才木投手完封で完投(06/05) パピー殿さんへ タイガースベンチの作戦…

Freepage List

Headline News

2022.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​対:中日ドラゴンズ 5-6x 阪神タイガース・勝利

タイガースの先発は西(純)投手、ドラゴンズは柳投手で、
タイガースが得点しますのは苦労するかと思いましたが、

1回先頭の中野選手が安打、島田選手も続き1,3塁に、近本選手の安打で1点、
佐藤(輝)選手は三振でしたが、大山選手が右へ安打で2走者をかえし3点に、
柳投手の立ち上がりをうまく攻めました。


西(純)投手は3回まで安打も打たれていましたが併殺で切り抜け0に
抑えていました。
しかし、4回になりこの回の先頭に安打され1死2塁となり4番に左前へ打たれ
1失点、5,6番も安打で満塁に、そして7番の高橋選手に左前へ運ばれ同点に、
8番を併殺にとり同点どまりでしたが、また5回1死から2塁打、四球、失策で
満塁に、ここで鍛冶屋投手に交代、犠飛で1点勝ち越されました。

西(純)投手この頃は登板のたびに悪くなっています。この試合も球に切れがなく
球速も落ちていました。
本当なら若く伸び盛りでどんどん良くなるはずですがどうしたのでしょうか、
肩とか肘とか腰とか検査をした方が良いのではないでしょうか。


そして、7回にも変わりました浜地投手が柳選手に2塁打を打たれバントで3進、
岡林選手に右前へ打たれ3対5になりました。

8回からドラゴンズは勝ちパターンの継投に入りロドリゲス投手が登板、
少し負けも頭をよぎりましたが、好調な打線があきらめていませんでした。

この回先頭の糸原選手が内野安打で代走熊谷選手、ロハスJr選手が安打で
代走小幡選手、梅野選手が送り1死2,3塁に
投手の代打に糸井選手が出ましたが三振、1点でも返してほしい場面でダメかと
思いましたが、
中野選手が起死回生の左前へ抜けるゴロの安打で2走者を迎え入れ同点に、
9,10回はともに無得点で、
11回表は渡邊投手が3者凡退に取り良い流れで11回裏に、
この回から変わりました福投手から
先頭の島田選手が死球を受け出塁​、(どちらも
痛かったですね)
近本、佐藤(輝)選手はともに三振でしたが、島田選手が盗塁と悪送球で2死3塁に大山選手は敬遠で1,3塁
から2,3塁に、
そしてバッターは熊谷選手1ボール2ストライクと追い込まれましたが、
高めの速球を右中間へ打ち返しサヨナラゲームとしました。
熊谷選手は1球目に速球につまりファールを打っていましたので非力を見越し、
最後は捕手も高めを要求していました。
ところが捕手の構えよりやや低く真ん中高めに入りましたので素直にバットが出、
球が当たった形になり、

本人も言っていました「僕が打つとは思っていなかったと思うのでいい意味で期待を裏切ったかな」とうりになりました。
力負けせぬようにと大振りせず当てに行きましたのが良かったですね。
これからは打の方でも活躍してほしいと思います。

勝ちましたが心配は佐藤(輝)選手の打撃ですね6の0でした。

ただ守備では強肩ぶりを発揮し、10回右前安打の球をストライク投球で捕手に返し2塁走者を刺しました見事でしたね。

これを見ますと左翼に入りましたロハスjrの弱肩はひどすぎます。

普通であれば4,5回の失点は2点ぐらい防げたのではないでしょうか、

佐藤(輝)選手には三塁に定着してほしいのですが、新外国人選手は1塁と言って
いますので、三塁大山、右翼佐藤(輝)、左翼は強肩島田選手にしてほしいですね、
近本選手の肩は打撃、守備、足でおつりが来ますので仕方なく良いと思いますが。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.27 11:01:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.