478974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月05日
XML
夫の愚痴はさておき、一つよいニュースを。




エッセイのお話を前に書きましたが、ライティングセンターの意味は

「アドバイスはするけど、書き直したりしませんよ」なのだが、

私が当たったチューターは、おしゃべりだが、どんどんどんんどん書き直してくれた。

しかも、自分で書き直して、その冴え渡りに酔いしれて朗読してくれたチューター。





たとえばくわっさんがつけたタイトルは、自分で見ても長かった。

「性発達を胎児期における発達の観点からみた重要性」


と、意味不明。


ちなみに英語にすると

The importance of sexual development in terms of prenatal development


Wordでかくと、タイトルなのに2行になっちゃって、見苦しい。

Developmentが2回も書いてあるから繰り返しでよくないのはわかってても、

類語を使うにしてもDevelopmentはこのまま使いたい・・・。



くわっさん、日本語でも話が長くなりがちなのは皆さんもご存知のとおりですしね。




と悩んで、それをいうと、チューターは・・・・



「The importance of Sexual Prenatal development」(胎児期性発達の重要性)



と、素敵になおしてくれるし、意味はそのままだし、ペーパーの見た目はかなりかわりました。

彼のおしゃべりに付き合って時間は食ったがな。





で、そんな彼の添削済みのすばらしいエッセイは、なんと100点満点中・・・・・












96点を獲得いたしましたー。




この96点はすべて、チューターのお陰でございます。

ということで、早速今週もこのチューターとオンライン添削をしたいと思います。

96点、ありえん、うれしいです。チューターありがとう。





今週は木曜日。長い話付添削、いや添削付長話じゃな、が楽しみです(?)





あ、何でこの彼が添削で、アドバイスじゃなくて書き直しちゃってくれるかというと、

この添削は30分なので、添削アドバイスは2点だけ。

この2点は30分以内に話し合う約束になってるんだけど、

前半戦、話が脱線しまくり、最後、後半時間がなくなるのだ。




彼も時間内にシゴトを終わりたいが、時間がない。

が、やる予定のポイントはこなさないと怒られる・・・。




本来ならくわっさんとやり取りで、私に正解を導き出させてなおさせるハズが、時間がなくなり、

「たとえばボクの意見だとこんな感じだけどどう?」ということになるため、

結果的に、彼が私の頼んだ「気になるポイント」を直しちゃってる結果になっとります。





でもね、おしゃべりで脱線するけど、基本的に前半15分は

「英語を第二言語とする生徒のための書き方講座」は一応してくれてんのよ。

頼んでないのに、毎回毎回。





そんなことをしとるで、本題に入る前に時間がなくなるのだ。

が、その部分を集中的に教えられるよりも、書き方の概要を聞き、

そして、変なところは直してくれるなんて、すばらしい。家庭教師である。



しかも、そのおしゃべりのお陰で、96点も取れたから、ありがたい。1人じゃ絶対無理でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 10時26分53秒
[くわっさんの大学生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X