MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

2018/08/06(月)06:22

南阿蘇グリーンロード(通称ケニーロード)ツー♪

ツーリング(812)

HOTサンデーツーリングです。 今日は、皆さん早めに帰ろうと行き先は近場を選択! 南阿蘇グリーンロードを走っておいしいものを食べよう!に決定^^v 本日の参加者は、クマエリさん、竹馬さん、メロさん、丸ちゃん、ラビさん、ケージの6台です♪ 主なルートは次のとおり。 アクアドーム熊本~K51~川尻町~嘉島町~R445~御船町~マミコウロード~吉無田高原~南阿蘇グリーンロード(ケニーロード)~K39~K28~道の駅「阿蘇望の郷くぎの」~K28~K39~R325~味彩ラーメン(昼食)~R325~R265~高森町~月廻り温泉~R265~R325~長陽村~K28~俵山~う回路~阿蘇ミルク牧場~K28~益城町~セブンイレブン(解散)~サントリービール工場~嘉島町~クレア前~とらちゃんロード~K182~R57(東BP)~熊本市(総行程:148km) 以下に写真アップ♪ AM9:00 いつものアクアドームにおやじ組6台集結♪ AM9:20 近くのコンビニにて朝コーヒー、めろさんごち^^ AM10:20 マミコウロード途中の駐車場にて休憩♪ 丸ちゃん、冷たいコーラごち♪ こーらうまかばい! ここから吉無田高原方面へ向かいますがラビさんとはここでお別れです(寂) AM11:00 南阿蘇グリーンロード(通称ケニーロード)途中の展望所にて休憩♪ かなばあちゃんが、ここにもおりやんした^^ ケニーロードの看板 絶景かな^^v AM11:40 道の駅「阿蘇望の郷くぎの」に到着! 休憩です♪ ここが、かなばあちゃんの本拠地です^^ 後ろの山は阿蘇山です。 猿回しがあってました♪ PM0:00 お昼ご飯を食べよう! 味彩ラーメンに到着♪ 味彩ラーメンを注文! 600円也♪ クマエリさんにごちそうになりました! うまかった~、ありがとうございました! PM1:00 月廻り温泉に来ました! 休憩です♪ メロさん、ソフトクリームごちそうになりました! ボリュームあって、おいしかったです♪ 阿蘇中岳、烏帽子岳♪ 根子岳♪ この後は帰路につきました! 途中、益城町のコンビニにて解散しました。 竹馬さん、冷たいのごちそうさまでした♪ 給油後、午後3時45分に無事蛙^^v 今日も暑い日でしたが、お山付近は涼しい風が吹いていました^^ やっぱバイクは最高です^^v 本日の走行距離:148km 燃費:20.79km/L ODO:45,905km おしまい。