1234855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいちゃんの美味しいレシピ集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいちゃんKOBE

あいちゃんKOBE

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ☆まゆ54☆@ Re:何年ぶりか・・・笑(05/30) お久しぶりです 神戸に行ってお店に立ち寄…
 ☆まゆ54☆@ Re:☆プリプリ♪肉焼売☆(03/14) おっ♪ あいちゃんのレシピ登場、待ってま…
 take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
 ☆まゆ54☆@ Re:簡単!!うどんかりんとう♪(06/09) お久しぶりです 前にブログで仲良くさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.02.28
XML
カテゴリ:☆パスタレシピ☆
~『タラバガニの濃厚トマトクリームパスタ』~

タラバガニのトマトクリームパスタ

昨日のタラバガニの残りをどうやって使おうかな~と考えていましたひらめき

タラバのグラタンかぁ~、タラバあんかけうどんかぁ~、タラバクリームコロッケかぁ~・・・

悩んだ結果、「蟹のトマトクリームパスタ」を作ったことがないのでパスタに挑戦ですグッド

HOW MUCH??笑

『タラバガニの濃厚トマトクリームパスタ』
(材料)
パスタ      160g
塩         適量

タラバガニ    150g(缶詰ならば大きいの1缶:135gくらい)
にんにく      2片
オリーブオイル 適量
白ワイン     大さじ2
トマトソース   200cc
生クリーム   100cc
塩、ブラックペッパー 
          少々

パセリのみじん切り:適量

、パスタはお澄ましくらいの濃度の塩分で茹でます。

、フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れて弱火で炒め、香りが出てきたら取り出します。

、2にタラバガニを加えて軽く炒め、白ワインを加えてアルコールを飛ばします。

、3にトマトソース、パスタの茹で汁50ccを加えて煮立てたら生クリームを加えて煮詰め、パスタを加えて塩、ブラックペッパーで味を調えます。

、皿に盛ってパセリ、好みでブラックペッパーを散らせば完成です。

タラバガニの殻のだしがもったいないので一度煮立てて越し、パスタをその中で茹でてしまいましたあっかんべー

だからパスタにも蟹の風味がしっかりしてグッドグッド

蟹味噌がなかったので生クリームのコクが蟹味噌の代用をしてくれているみたいで非常に味わいが深かったですウィンク

旦那「一生懸命殻むいた甲斐あったなぁ。美味しい!!」

とすごく大満足していましたスマイル

タラバガニのとげに何度刺されたことか泣き笑い

また来年も蟹売ってくれたら嬉しいなぁ!!!笑

~~~~~~~~~~

バーバパパとバーバママさんからご質問がありましたので回答のせますねひらめき

(ご質問内容)
お粥、雑炊、おじやの違いを簡単で構わないので教えてもらえませんか?

「雑炊」
炊いたお米を水で洗って表面の粘りをとってから汁と共に煮て、さらっと米粒の形を残したものが雑炊です。

「おじや」
煮込んで水分を飛ばして米粒の形をあまり残さないもの。(要するに雑炊を少し煮込みすぎたもの)

「お粥」
洗った米を多量の水で柔らかく炊いたもの。

解らないこともありますが、ご質問があれば受付ますスマイル

~~~~~~~~~~

ai’s recipe 検索サイト
↑クリック
レシピが検索できます♪
(何も押さないで『検索する』を押すと全てのレシピが出ます。)

↓↓↓ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ

みなさんがご飯で幸せになりますように♪

みなさん訪問ありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.28 08:27:04
コメント(53) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.