481951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどきぼちぼち日記

ときどきぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.09
XML
カテゴリ:グルメ系


博多駅がリニューアルオープンして早4ヶ月。
やっと重い腰を上げて行って来ました。


私も主人も人ごみが苦手。
だけど、ちょっと行ってみたいよね~ってことでネ。


博多駅


11時前に到着。
ちょっと道が混んでたので車で1時間強かかっちゃいました。


山飾り


山飾りが駅のまん前でお出迎え。
見送り(裏側)はワンピースのキャラクターでした。



博多阪急入口



それからとりあえず中をうろうろしてみたけど、
人が多くてすぐに疲れが・・・。


でも、鉱石とか模型とかがたくさんおいてあるお店で
チビたちは楽しんでました。
長男は気に入った鉱石が見つかったようでお買い上げ。
私も見てまわるだけで面白かったです~。


屋上庭園


屋上には緑の広場がありました。
ミニ汽車(電車?)が走っていて、小さい子は大喜び。


鉄道神社


神社もありましたよ。
その名も「鉄道神社」。鳥居も並んでいました。


変なオブジェ


変なオブジェがあったので撮ってみました。
変だけどなんかかわいい。

今写真見てわかったけど、九州の上で電車ごっこの子供たち
だったんですね。九州新幹線全線開業を表しているかんじかな。


記念撮影


そろそろ梅雨明けのようで、とっても暑くて死にそうでした。
ちょっと風が強かったけど、こういう広場って気持ちいいですね。


さて、博多駅にきたら買いたいと思っていたもの。
それはこのプディングバウムクーヘン。


プディングバウムクーヘン1

プディングバウムクーヘン2

プディングバウムクーヘン3


なんでこれが気になったかというと、いつも車で聞いてるラジオで
この商品を紹介していたからです。


キオスクに置いてあるのですが、探しても探してもナイ。
店員さんに聞いたら「売り切れました」ですって。
あきらめて帰ろうと思ったら、搬入カートの上に2箱ぽつんと置いてあるのを
見つけて・・・。それをお買い上げしました。


食べてみた感想は・・・・







いたって普通。


特別美味しいことなんてない。
私は元々バウムクーヘンは好きではないので、それほど期待は
してなかったけど、ほんとに普通。

生地がもっとしっとりしていたらよかったのにな。
これで1050円。
他のお店に600円でもっとおいしそうなバウムクーヘンあったし。

パッケージみるからに美味しそうではないと思ったけど、
ああ、ラジオにだまされた・・・。(オオゲサ)






今日のトータルの感想。

やっぱ博多駅はもういいわ・・・。疲れた。




でも、九州新幹線のCMをあらためて見て、なんだか涙がでちゃった。



ずいぶん前にチラッと短いバージョンのCMを見たときに、
友人となんかいいCMだね~。と話をしていたのですが、
最近このCMが賞をとったということで、この180秒バージョン
というのを見てみました。


私、疲れているときは「人ってキライ!!」って思うけど、
こんなCM見ると、「やっぱ人っていいな」なんて思ってしまいます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.09 19:06:14
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.