115032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お馬さん大好き♪

お馬さん大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aichi☆

aichi☆

Freepage List

2003/05/18
XML
テーマ:競馬全般(7360)
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんにちわ。アイチで~す。

今日の起床時間6時半。
って言うか・・・日曜日なのにな。
ダイチが起きたの7時半・・・微妙。

8時に家を出発する予定が8時半になってしまったわ~(T.T)
でも、外はとっても良い天気だったのよ~。

昨日、よくよく調べてみたら、ヘリコプターに乗れるのは丘珠空港じゃなくて、丘珠駐屯地だったのよね~。
朝、車の中で地図を再チェックしたわ~。
別に隣接されていたんだけど。

丘珠駐屯地に着いたのは9時過ぎ。
駐車場のトコで予約の名前を聞かれた。

へ?予約ぅ!?
取り敢えず、体育館へ行って聞いてみてと言われたので、車を止めて体育館に行った。
すると、やっぱり予約の話をされる。
ダイチは会社の常務に行けば乗れるって聞いていたもんだから、予約なんてしていなかったのよ~。

話を聞いたら、最後だったら良いとのこと。
でも、ウチラは開拓の村にも行かなくちゃいけなかったから、12時までは待てなかった・・・。
それで、仕方なく車に乗った時だった。

自衛官の女の人が追いかけてきてくれたのだ。
「乗れますよ~」
とのこと。
え???
ダイチ「何時ですか?」
自衛官「10時半位です」

うわ~い♪♪♪♪♪♪♪

それから、書類に名前を書いたりした。
そうだよね~、よく考えてみたら、ハイジャックとかされたらシャレにならないもんね~。
ダイチ、金髪だし(笑)

10時10分位に搭乗説明を聞いて、いざヘリコプターに乗った。
札幌市内を外回りに1周したのだ。
丘珠空港→厚別→札幌ドーム→南区→手稲区→丘珠空港。
のコースを15分間のフライト。
時速200キロくらい。
って、札幌の人にしか判らないコースだな(笑)

ヘリは4機並んで飛んだのだ。
アイチは操縦席の後ろの席になった。
ダイチはもう1つ後ろの席。

プロペラが回ってるヘリに搭乗するなんて思ってなくて、ちょっとビビッタ。だって、当たったら首が飛ぶでしょ?(笑)
今日は風が強くて、薄着だったアイチはちょっと寒かった。
ヘリに乗ったら寒くなかったけど←当たり前。

ダイチはヘリに乗った瞬間に酔ったらしい←まだ飛ぶ前(笑)
アイチは高いトコ大好きだし、フワッと体が浮くのとかも大好きだから全然平気だったよ~♪
札幌市内が一望出来て凄く楽しかったの~。
空から見ると、札幌って密集してるんだなって思ったよ~。
車が走っているのが判る位の上空で飛んでいたから、何の説明がなくても、何処を飛んでいるかも判ったし。
アイチの家の上も飛んでいたのよ~。

15分間ってあっという間で、もっともっと乗っていたかったよ~ん。
すみません。上空からの写真は1枚もありません。
だけど、乗ったヘリだけは写真に撮って来たよ~。

そして、11時。
慌てて厚別にある札幌開拓の村に向かった。

先着400名に間に合わなければ!!!(笑)

日高ふれあいフェスティバルっていうイベントが行われていたのさ。

11時半に到着。
入り口でスタンプラリーの用紙を渡される。
乗馬整理券は334番だった。結構やばかったのね。

整理券は頂けたので、スタンプラリー&馬クイズラリーをしながら、村の中を回った。
って言うか、スタンプラリーに関係ないトコロは一切見ていません(笑)
入場料610円してるんだけど(笑)

だって、アイチ18歳の時に来てるんだもん。
ダイチは中学生の修学旅行で来てるって言うし。
稚内の中学の修学旅行って札幌なんだね。
凄く可哀想に思えたよ。
ちなみにアイチは青森&秋田。

馬クイズラリー・・・最後の答えを間違ってしまった~!!!

問題・・・馬の睡眠時間は?
 ①3時間
 ②6時間
 ③8時間

他の問題はパーフェクトだったのにぃ。賞品逃しちゃった~(T.T)


そして、ダイユウサクと会いました。
これがまたご機嫌斜めなご様子で・・・。
記念撮影場所なんて、ちゃんと作られていたのに、そっぽ向いてるじゃん。
担当の方が写真を撮る時に、ちゃんと連れてきてくれました。
種牡馬じゃないから、あんまりボテっとしてなかったんだな。
でも、やっぱりちょっと気むずかしそうな感じだったぜ。

今日のアイチのメインイベント。
乗馬。

最初は道産子に乗ったんだね~。
って言うか、何かポニー!?位に思って乗っていたんだけど、低すぎてこんなもんか!?って思っていたんだね~。
その後、ダイチも乗馬する。

良いな~、あの背の高いお馬さん・・・。

ってなワケで、同じお馬さんにも乗せてもらっちゃいました~♪♪

手綱2つしっかり持っていてねって言われたけど、片手でなでなでしちゃってました~。
だって、凄く可愛くて暖かいんだもん♪
放牧場1周の引き馬だけだったんだけど、もう最高~♪

ダイチも最初はビビッテいたんだけど(またかよ!)、乗ってみたら大丈夫だったとのことで、静内に行った時は乗馬決定!!!!

案内してくれたお兄さんも優しかったし、楽しかった~←意図が違う?(笑)

地味に、引き馬してくれたお兄さん達、衣装だった・・・(笑)


写真アップ、終了しました~♪♪
今回はアイチ&ダイチつきっす!
乗馬してるしな。特別さ。
←ページの方でみてね~。
今日がダイチの金髪ラストデイだったのさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/05/19 05:53:34 PM
コメント(7) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

尿検査・血液検査結… wasabi3さん

のほほん日和 (旧 … なおちんvvさん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
恐妻家友の会 motokiti1さん
馬金倶楽部 なにわの華さん

Comments

 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/cltlxhu/ …
 ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/9a7r3s2/ キャー…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
 新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…

© Rakuten Group, Inc.
X