115023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お馬さん大好き♪

お馬さん大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aichi☆

aichi☆

Freepage List

2004/11/01
XML
カテゴリ:主婦な1日
つわり&風邪による緑色の鼻水・痰と格闘しつつ、何とか朝ごはんを食べた直後のコトでした。


まぁ、朝ごはんと言っても、食べたのは10時45分じゃ。もちろん、お昼ご飯でもある。


11時過ぎ・・・。


けたたましいベルの音に一瞬驚く。
あれ?ウチかしら?
近所かしら?
って言うか、目覚まし時計かしらぁ?と。


少し開いていた換気用の窓を閉めると、音は静かになった。

あら?やっぱりウチじゃないわねぇ・・・。


と思ったら、階段を凄い勢いで昇ってくる音が聞こえた。



家のドアを開けてみたら・・・。



異常な音量のベルが鳴っているではないか!!!



ちなみに、火災報知機は、アイチの玄関のドアのすぐ目の前にあります。
気づけよ、ワシ。


階段を昇ってきたのは、住民ではなく、配達に回っていたオバチャンでした。


「何か、誰も出てこないから留守なのかと思った」ですって。
みんな暢気ですなぁ。


ウチのお隣のお姉ちゃんが消防に電話をしてくれました。


その後、家の中に戻って、とりあえず、鞄の中に財布と鍵を入れ、パンツを履き(ノーパンでジャージ履いてたのよ・・・)、外に出ました。


火災報知機は「地階」が「火災」と表示しておりました。
ウチのアパートで地階とは、車庫&ボイラー室のコトです。


みんなの車庫を開けてみても何でも無い。

鍵がかかっている車庫1つと、ボイラー室は開けられませんでした。

その3分後くらいに、消防車&パトカー現る。



鍵がかかっているトコは、大家さんのトコでした。
しかし、こんな事態な時に限って、大家さんは留守。


うわさによると、今日はカラオケに言っているとのこと。

っておい!!!!!(怒)



小雨降る中、つわっているのに、アイチは外に居ましたよ~(泣)

だから、風邪引いてるんだって(号泣)


しかし、午後から出かけようとしていたアイチ・・・。
ジャージにパーカー姿で、髪はグシャグシャで、顔にはクマが出来ている状態で、よく、外に出られたよなぁ(笑)




結局、行方不明だった大家さんも帰ってきて、全部調べましたが、どこも火事ではありませんでした。



火災報知機の誤作動だったようです。




でもさ、もし、また火災報知機が鳴ったら、みんな誤作動だと思って、非難とかしなくなりそうだよ・・・。
ちょっぴり恐いな。

最近、またボヤが増えてきているので気をつけたいと思います~。



しかし、ますます具合が悪くなったよ~(泣)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/01 11:56:29 AM
コメント(7) | コメントを書く
[主婦な1日] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

尿検査・血液検査結… wasabi3さん

のほほん日和 (旧 … なおちんvvさん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
恐妻家友の会 motokiti1さん
馬金倶楽部 なにわの華さん

Comments

 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/cltlxhu/ …
 ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/9a7r3s2/ キャー…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
 新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…

© Rakuten Group, Inc.
X