153744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月07日
XML
カテゴリ:つぶやき。
この間COSTCO(コストコ)に行ってきました!
アメリカでは行った事は何度かありますが、日本のCOSTCOは初めて!
COSTCOとは、とにかく大きな敷地に大きな建物。
その中には、何もかもが安い商品が!
しかもその商品たちは、みなでかい!
アメリカの会社だけど、日本にくると内容が変わっちゃうって結構あるので、
COSTCOはCOSTCOでも日本風COSTCOなのかと思ったら、
アメリカのまんまのすごーいスケールのものでした!

品揃えは、コンピューターから、冷蔵庫、食料品、衣類、おもちゃと何でもあります。
例えば、柔軟剤。
アメリカのブランドのDowneyとかSnuggle、日本で買うと、
小さいサイズなのに1200円ぐらいしますよね。
それが、多分あれは3リットルぐらい入ってたと思うけど、
それが1000円でした!
後は、例えば、おいしそうなアメリカンなデニッシュが12個も入って800円。
デニッシュっていっても、日本のコンビニサイズじゃなくて、
アメリカンサイズだから一個が大きいんですよ!
あとは、アメリカのブランドのピーナッツバターSkippyって
普通見ると小さい容器に入ったのが700円ぐらい。
でもCOSTCOはちがう!
その5~6倍のサイズの容器で、おんなじ値段だから、もうお手上げ!
食べ物も何もかもアメリカンのもので、サイズも価格も
アメリカのCOSTCOと変わらないから、私は大興奮でした!
あれも、これも~で何でも欲しくなります!
でもなんでもサイズが大きいので、買っても、今度は収納場所に困るのが
日本とアメリカの違いですよね~。
アメリカのお家は大きいし、収納も多いからあれでオッケーなんですよね。

食料品も安いから、どんどん買ってしまうのですが。。。
ああいうところばっかり行ってると、太りそうです。。。
すご~くたくさん買ったのに、子どものおもちゃも合わせて1万2千円でした。。
びっくりです。普通のスーパーとかで買っていたら、あれだけの量だから、
きっと3万ぐらいは軽くいっていたと思います。すごいでしょ?!
休日に家族そろっていくと楽しいかもしれませんよ!
ああいうお店がこれからももっと日本に広まるといいな~。

行った日が子どもの日だった事もあって、
息子におもちゃを一つ買ってあげることにしました。
どうしても外に出るとなにか買ってやりたい。。と思ってしまい。。
悪い癖です。
COSTCOはかなり広いので、途中でぐずりだした息子。
GWだったこともあって、混んでいたのもあって、私はイライラ。
おもちゃのセクションに行ってみたら、車のハンドル部分だけのおもちゃを発見!
ハンドルを左に回すと音がなり、右に回すとまた違う音が鳴る。
鍵がさしてあって、まわすとエンジン音。
ボタンも3つ付いていて、違う音がでるし、その中の一つのボタンをおすと、
音を消す事も出来る!
しかも小さな車も付いていて、どうやらハンドルでそれを
コントロールできるらしく、プチラジコンみたいな感じ。
息子は一目見て気に入ってしまったようで、そこから離れません。。。
そこを動こうとすると、ぎゃーぎゃー。
というわけで、そのおもちゃをかごにいれ、息子もかごに入り。。
それからは静かにそのおもちゃでレジにたどりつくまで遊んでいてくれました!
ふ~。
(ちなみに、COSTCOのかごもでかいです!息子は途中で寝てしまい、
かごで余裕で昼寝をしていました。。。)

やっぱり子どもは乗り物のおもちゃが大好きですね~。
特に男の子は。
乗り物おもちゃ☆是非お子様に合ったものを探してみてくださいね。aichoy.com


COSTCO、とっても楽しかった~。
是非行ってみてくださいね。
関東だと、
幕張、横浜、町田にあるみたいですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月10日 20時32分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.