153728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月30日
XML


なんだかとっても不思議でした。

保育園に到着するまで、私の自転車に一緒に乗り、
同じ風景を共有して、一緒に会話し、同じ世界ではないけど、
とても似た世界を共有していたにもかかわらず、
保育園に入って、他のお友達と混ざって遊びだしたとたん、
私と共有していた世界から離れ、自分とお友達との世界を
作りだしているのだと実感。

お友達が持っていた新幹線のおもちゃを追い回す息子。
それが欲しくて、お友達の手から取ろうとする息子。
いつもなら私が奪われる人で、いつもならママはどうぞ
ってかしてくれる。でも今日はちがう。
お友達は逃げてしまい、あきらめて座る息子。

いつもなら彼の取る行動ほとんどに私も混ざっているのに、
今日は私は遠くで見ているだけ。
本当に不思議でした。
こうやって子供の世界は出来上がっていく。
いつか彼を手放して行かなくてはならない。
彼の成長が嬉しくありつつ、どうしても私の世界に引き止めて
おきたい。。。などといったママの自分勝手もあったりします。

でも、ちょっとだけ、自分勝手なママが嬉しかった事。
お友達と遊んでたと思ったら、とことことこっと私のところ
にやって来て、私の手をとって、こっちきて~と言わんばかりに
ぐいぐい私をひっぱってくれました。
嬉しすぎて顔はにたついていたものの、頑張って
”Mommyとは後で遊ぼうね~。お友達と遊んでおいで~”
と心で滝のような涙を流しながら言いました。
誘ってくれてありがとね。


色々あるよ@aichoy.com

designed byさごり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 06時54分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[キッキの日常@SCHOOL] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.