153748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月04日
XML
カテゴリ:キッキの日常@HOME
クリスマスプレゼント特集@aichoy.com
クリスマスプレゼントのアイディアいっぱいです♪

今日は、どこからか昔にアメリカでかったセサミストリートのエルモの
バンドエイドの箱を見つけてきて、せくせくと袋をあけ、バンドエイドを
出して、
「まぁみぃ~アウイー」
(Mommy ouwee! : ママいたいいたいだね~、の意。アウイーは、アウチっouch!=痛い!、ってよくアメリカ人がオーバーリアクション気味で言うやつが、幼児用に”痛い!”っていうのから、”痛いところ”に変形したもの)
って言いながら、私の体中に可愛いエルモのバンドエイドを貼りまくって
くれました。(あ~もったいない)

息子の痛いところにはいつもキスをしてあげるのですが、
彼も自然と私が痛がっていたりすると、キスをしてくれます。
ほんと、あんなに小さい子が、小さい可愛い唇でキスをしてくれると
ジーンときてしまい、痛みも消えてしまいます。
今日は、アウイー、アウイーと痛い振りをして、バンドエイドを貼ってもらい、キスをしてもらいと、うれしい一日でした♪

息子が生まれて六ヶ月後ぐらいに買ったエルモのバンドエイド。
箱の中を見たら、まだまだたーくさん残っていました。
ぜんぜん使う機会がないな~なんて思っていましたが、それって息子があまり怪我をしていないってことですよねっ。
大病も大怪我もなく、バンドエイドを使う擦り傷もなく、
よくここまで2年半元気で健康で成長してくれたと、そんな幸運な境遇に
感謝です。
多くは望みません。
これからも、健康で明るくさえいてくれれば、と願う今日この頃です。

【今日の英語】
Mommy ouwee!
「まぁみぃ~アウイー」
意味:ママいたいいたいだね~、の意。
アウイーは、アウチっouch!=痛い!、ってよくアメリカ人がオーバーリアクション気味で言うやつが、幼児用に”痛い!”っていうのから、”痛いところ”に変形したものです。
ちなみに‥
発音は:ベェーンデェイドゥッ!(最後の”ッ”の前の”ゥ”はホント気持ち程度で、”ド”と一体になる感じ。”ドゥッ”の部分は心の中で言う感じで、言わなくても十分なぐらいです。)
絶対ネイティブにも通じます。
お試しあ~れ~っ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 21時18分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[キッキの日常@HOME] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.