153745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月19日
XML

☆人気blogランキングへ☆

パワーレンジャーに夢中なキッキ

華愛のブートキャンプでは、チャートを2つ取り入れています。

1つは、お勉強のチャート。
お勉強チャート

日本語のお勉強をするたびに、シールを一枚、
上のチャートに貼らせてます。
シールを7枚もらうと、ご褒美が待ってます。
キッキの大好きなヨーグルトを
一緒に買いに行きます。

もう一つのチャートは、How was Kiki today?
今日のキッキはどうだったかな?
のチャート。
ブートキャンプのお約束をきちんと守れたのかな~、
きちんと言う事を聞けたかな~など。
一日の終わりに、座り、キッキの手を両手をにぎりながら、
”キッキ、今日のキッキはどうだったかな?”
とまず質問。
自分で自分を評価してもらいます。

驚いたのは、かなり正直な答えが返ってくるところ。

ちゃんと悪い事しちゃったなーとか、
自分で分かってもいるようだし、覚えてもいるようです。

私は、そうだねーと同意し、でも、ちゃんとママがいったら
分かってくれたもんね、と、
ネガティブなことを、まずは、ネガティブに捉えさせてから、
ポジティブな印象に変えて、
やる気にさせる、
そんな風にお話ができるように努めてます。

このチャートは、3つシールをもらえると、
パワーレンジャーを一回、スペシャルおやつと共に
視聴できることになってます。

っつーわけで、3つもらえたので、今日は褒美の日。
4日か5日ぶりのパワーレンジャー。
キッキは、夢中でありました。
話しかけても、びくともしない。
あんなにテレビに集中するキッキは、久しぶりに見ました。
大好きなマシュマロと
ゴールドフィッシュ(金魚の型をしたチーズ味クラッカー)を
頬張りながら、至福なときを過ごされたキッキ様でした。

明日も、頑張ろー!

華愛




Blog Ranking
更新の励みになります!最後のポチっを!!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 12時13分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[華愛 育児ストレス日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.