153747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月20日
XML


☆人気blogランキングへ☆

キキハウス

最近、キッキがはまっている遊び。
お家作り、であります。

ミキハウスならぬ、キキハウス。

何か静かだなーと見てみると、
ダイニングテーブルの下にお家らしきものを
作って、おもちゃを運び込み、
ぶつぶつ独り言を言いながら遊んでたり…

今日は、ちょっと手伝ってやるかー、と、
いすを並べて、その上に、キッキの掛け布団をのせて、
屋根付きキキハウスを作りました~スマイル
(一体誰が楽しんでいるのか、よくわかりませんが…笑)

ありがとママ、ほんっとにありがと!!
と、もの凄い感謝の言葉を頂いてしまいました。
(ちなみに、きちんと家を建てたっつーことで、
代金はいただいております…笑
 一億円…。
クレジットカードでお支払いされていましたちょき

部屋から少しずつ自分のおもちゃや、
お気に入りのぬいぐるみ達を運び込み、
キキハウス内で遊ぶキッキ。

楽しんでるのはいいが…
ココは、マウイ。
マウイの午後は暑い…。
キッキよ、暑くないのかね?
…てか、汗かきまくってるじゃないの…。
シャワーでも浴びたの?ってぐらい、
髪の毛びっちょりよ、あなた…。
匂いは、シャワー後とは正反対の匂いだわ…失敗


そういや、私も子どものころ、
こんな遊び好きだったなー。
もの、荷物に囲まれて、その真ん中に入るのが好きで、
おもちゃを運び込んで、周りをおもちゃで固めて、
真ん中に自分が入って、テレビを見たり…。
狭い所もだーいすきでしたー。
”あんたは、狭い所が好きねー”って
よくばぁちゃんが、呆れてたっけ。

今と昔、子どもの遊び方が変わったなーって思う事もあるけれども、
”子どもが好きな遊び”って、
時代に左右されることって、実は、そんなにないのかも。
ゲームや、テレビは、ほどほどに。
やっぱり、こういう遊び方で、想像力を豊かにしていって欲しいものです。

今日も一生懸命遊んだキッキの頭の匂いは、

 雑巾の匂い

になることでしょー。
(臭いんだけど、どーしても嗅いじまうんだよ…
 はまるんだ、これが…爆)

華愛



Blog Ranking
更新の励みになります!最後のポチっを!!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 10時54分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[華愛 育児ストレス日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.