カテゴリ:マーケティング
読み方:しょうひんかんよ
商品関与とは、商品そのものに対する入れ込み度合いのこと。商品関与が極めて深い人は、しばしば○○通として崇められる。 一方、ブランド品が大好きな人種にとって、大事なのは商品そのものよりもブランドである。この場合、ブランド関与が深いという。 今年、私はMLBに移籍した松坂大輔にはまっている。大リーグ中継はNHKの独占だが、NHKが全国ニュースで松坂人気をあおることで、私たちの松坂関与はずいぶん深まった。 松坂への需要が喚起されたおかげで、市場全体のパイが広がった格好となり、全てのTV局・スポーツ紙が恩恵を受けたと考えられる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.05.04 06:32:07
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|