660424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2003年08月06日
XML
アフィリエイトで最近感じることは常にアンテナを張っていることです。
普段の生活の中にアフィリエイトのヒントが転がっています。

◇先日、スーパーでサーモンのお刺身の試食がありました。
(試食大好きなんで、家族揃ってパクパクと♪)
このお刺身にはドレッシングがかかっていて
「おいし~~い!こんな食べ方あったんだぁ」と感激していたら
サーモンのお刺身の横にちゃっかりドレッシングが置いてあります。思わず買っちゃいましたね(笑)

これも売り方のひとつでAという商品の横に関連性のあるBの商品を並べると一緒に買ってもらえる可能性が大きくなります。


◇またスーパーネタで、チラシで日替わり特価商品があると、速攻で買いに行きますよね。激安の卵もGETしたし、さぁレジへ・・・と歩いているうちにあれもこれもとつい買ってしまいませんか?

激安商品でお客さんを呼び、他の商品も買ってもらう方法もあります。


◇TV番組で取り上げられた商品は要チェックです。
最近の例では「ヌーブラ」がTV番組に取り上げられてから、一気にアクセスが増えました。店側も在庫切れになるほどの人気ですね。TVを見た人がネットでその商品の情報を調べたり、購入したりとネットでのアクションを起こす現象が増えています。


◇いろいろなところにもヒントが・・・
電車の中でぼ~~っとしていませんか?(笑)
電車の中や繁華街ってヒントの宝庫です。こんなことが流行っているのか、こんなファッションあるんだぁといつも観察しています。
もちろんお友達とのおしゃべりの中にもたくさんヒントは隠されていますよぉ♪

今回はアフィリエイトに限ったことでなく、商売をする上でも役立つかなと思ってます。
ここにヒントがあるかなって探すのも宝捜しみたいで楽しいですよぉ♪

+ + +

藍玉ちっく、まねくる、ショッピングcome☆comeがサーバー障害のため閲覧できない状態でした。
ご心配してくださったみなさんありがとうございます。
もう復活したようで一安心しています。
(あ~長かった・・・・(笑))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 01時23分14秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

記憶のシャッフル New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.
X