660325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2003年08月17日
XML
アフィリエイトでショップやショッピングモールを作っている方も多いですよね。
みなさんはお客様への対応は万全ですか?
お客様から悩みドットジェイピーへ問い合わせのメールをよくいただきます。

「初めての方へ」のページに
======================================================
当サイトでもお問い合わせの受付けをさせていただいておりますが、アフィリエイトプログラム経由になるのでお返事が遅くなる可能性がございます。
======================================================
と述べているのですが、お客様はアフィリエイトプログラムの内容を知らない方がたくさんいらっしゃいます。
そこで、問い合わせメールに対して、提携先のショップへ問い合わせくださいというのは私はしません。
自分で提携先に問い合わせ、お客様へ返事を差し上げることが大切だと思っています。

アフィリエイトの立場ですと、お客様が商品リンクをクリックしてから先は提携先のショップさんに全てお任せする形になります。

私としては提携先のショップさんは丁寧に対応してくれているのだろうか?サポートもしてくださっているのだろうかと不安になります。
どのようなお客様がどのような商品を購入してくださったのかわからないところがツライのですが、アフィリエイトであってもお客様のことを第一に考え、満足していただけるサイト、オーナーでありたいです。

+ + +

AERAをご覧になってくださった方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しいです。ありがとうございます。
AERAの反響は大きいですね。自分でもびっくりしています。

ご好意で掲載してくださった恩を忘れずにマイペースで頑張ります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 01時29分05秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

ままならない自然と… New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.
X