000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2004年01月29日
XML
今、本の「おわりに」を書いています。
これって書いていると泣けてくるんですね。
今までのことが全てオーバーラップしてくるんです。

本を書くことをお受けした時から家族に我慢してもらう部分がたくさんありました。家族と一緒にのんびりと向かい合っておしゃべりする時間も減っていたんです。「春まで我慢してね」という言葉を何度も繰り返します。子供たちも「春になれば」って待っていると思います。

そして、たくさんの出会いがありました。出版社のHさんとの出会い。そしてHさんから担当を代わったKさんとの出会い。Kさんとは年代が近いせいもあって、友達のような間柄です。素人の私が最後まで書き上げることができたのもKさんの励ましのおかげなんです。

本を書く上で協力してくれた友達にも感謝しています。いつも「忙しくてバタバタしてる」が口癖でご無沙汰しがちな私なのに、みんな快く取材を受けてくれて嬉しいです。

できることなら、みんなのサイトを紹介したかった・・・。それだけ楽天広場のみんなは大切な存在なんです。本でなくても違う形でみんなにお礼ができるといいな。

本を書くことは一人じゃできないんですね。たくさんの人に励まされて支えられてやっと書くことができるんだなってわかりました。私を支えてくれたみんなに心から感謝します。

+ + +

話しがちょこっとそれますが
最近、交流することに不安を感じているんです。
今までの私だったら、仲良くなりたいなって思うと書き込みしてたんですよ。広場じゃなかったらメールしたりしていたけれど・・・。
以前、よくしてくださったサイトさんにメールで誤解を招いてしまったことがあって疎遠になってしまったんです。誤解は解けたものの、その時に言われた言葉がショックで、ずっと尾を引いています。
大切に思っていた人を傷つけてしまったことがショックで、いくら仲良くしたいと思っても、また傷つけることがあったらと思うと自分からは言い出せなくなってしまったんです。

私のサイトに来てくれて、書き込みしてくれたり、メッセージをくれる人には心を開いて打ち解けることができます。
でも、広場でこのサイトさんいいなと思っても私からは声をかけることができません。心の壁を乗り越えるにはどうすればいいのかなって悩みます。

すいません、ぼやいちゃいました。

迷子のサリーちゃん

みゅーたろーさんのHPに↑こちらのバナーの張り方が書いてありますので、よろしかったらご協力しただけると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月08日 00時48分29秒
コメント(25) | コメントを書く
[主婦もかせげるパソコンで月収30万] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

旅の事情について New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.
X