647728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月16日
XML
カテゴリ:藍玉の日常
2月3日の節分から、かなり日が経ってしまいましたが、
みなさんは節分の豆を食べましたか?


昔は「鬼はそとーー、福はうちーーー」と
元気よく豆まきしていました。
鬼を目掛けて子ども達は走り回る。鬼もさらに逃げ回る。
節分は家族ではしゃぐ日でもあります。


今年も準備はしていたんですよ。
でも、愛犬のこの子達が落ちた豆を食べちゃうので、
豆はポロリポロリとまくだけにしておきました。

ミニチュアダックスです

今年の豆はこちら。近所のスーパーで買いました。

090203_2156~0001.jpg

今回は「食べるため」という目的で、砂糖をコーティングした豆にしました。
年を重ねるごとに、食べる豆の数が増えていく・・・。
食べるなら美味しい方がいいな♪

がっつり○○個完食しましたよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 23時58分28秒
コメント(9) | コメントを書く
[藍玉の日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.