520722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日田市議会議員・井上明夫のブログ

日田市議会議員・井上明夫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますますがんばります!

ますますがんばります!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  7日~8日にかけて「西村京太郎サスペンス・十津川警部シリーズ「『九州ひなの国殺人ルート』」のうちでのロケが行われました。

 来た俳優は、渡瀬恒彦・伊東四朗・西岡徳馬・藤谷美紀・的場浩司・原田佳奈などで、撮影スタッフやメイクの人など総勢40人くらいやって来ててんやわんやでした。

 全体に俳優さんは気さくで感じが良い印象です。スタッフは礼儀正しい人もいれば、やたら愛想の悪いのもいますが・・・。

 うちでの撮影は、刑事が「政界の黒幕」に真実を突きつけるクライマックスシーンやラスト近くのシーンなどドラマの中でけっこう重要な場面の撮影が多かったようです。

 幸い2日とも天気も良く、門の外での撮影の時には近所の人たちが数十人見物に訪れ、めったにお目にかかれない光景に見入っていましたが、スタッフが車の通行を止めたり犬がほえるのに文句を言いに行ったりしたので、迷惑した人もいたようです。

 それにしても、場所は貸したものの、ほっておくとスタッフが家の中のものを勝手に使うし、約束してなかった部屋を急に使うし、エアコンや水道を勝手に使うし、電気のコンセントを勝手に使った上にブレーカーが落ちるまで使うし、見張るのが大変でした(苦笑)

 33年前に東芝日曜劇場を撮影した時は家の外だけ貸しましたが、当時の私の両親の判断は正しかったようです。

 うちの建物を商売に利用しているのなら別ですが、家の中を使うロケは今回限りにしたほうがよさそうです。

うちでのロケは終わりましたが、9日~12日にかけて、小鹿田焼きの窯元・隈の飲み屋街・済生会病院・山鉾会館・パトリア日田・日田駅前などでのロケが続きます。
放送はOBSで秋ごろの予定だそうです。また、OBSで今月11日の午前中放送の「かぼすタイム」でこのロケを取材した模様が放送されます。

『九州ひなの国殺人ルート』が面白い作品に仕上がることを期待しましょう。

(写真は門の外でのロケ風景と見物人)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月08日 20時48分38秒



© Rakuten Group, Inc.