237400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/18
XML
カテゴリ:子育て
最近お友達になったご近所のマイミクのチャイさんと、近所のカレー屋、「オームスイートオーム」に行ってきました。

今回が初対面だったのだけれど、ちょっとメールもしていたしすぐ仲良くお話しすることができました☆
チャイさんところの娘ちゃんのヒナちゃんは1歳1ヶ月。でももうスタスタ歩いてるし、とても背が高くってスタイルヨシさんのカワイコちゃんだったので、娘よりお姉ちゃんって感じでした~。

前回オームに行ったころはまだ娘がそこまで食べ物に興味を示してなく、つかまり立ちもやっとってくらいだったと思うんだけど、今回は大変。
座敷で、子供用のいすとかもないので暴れ放題(汗)
しかし、二人で子供を押さえ込みながらもカレーを完食。

途中で飼い犬のワンコが乱入(?)してきたり、ご主人さんが楽器を弾き始めたりと、相変わらずな自由な空間だったけど(笑)、そういうところがこのお店はよいですな。

blog266.jpg
ヒナちゃんといっしょ


その後、某スーパー西〇に行き、 超隠れスポットの授乳室で、話に花を咲かせました~。
ここの授乳室、おもちゃがあり、全面カーペットがひいてあり、ドアで締め切ることもできて、まだハイハイヨチヨチの子供を遊ばせるには絶好のポイントなのです☆
最初はご機嫌に遊んでいた娘ちゃんズも最後には二人とも爆睡(笑)
おかげでゆっくり話ができました~~。

blog265.jpg
ここいいよ~~


ところで、この日、娘はギリギリ伸びてきた髪を2つくくりにし、水玉のワンピースといういでたちだったのです。
帰り道、話しかけてきたおばあちゃんとしばらく話していたんですが、最後に「ホンマかわいいなぁ~ボクちゃん^^」・・・

はぁ~、まあ、黒いワンピースなんか着てるからなんやろうけどね~。なんだかね~。
まだまだ少女には遠いですなぁ・・・。


その1(GWまとめ)
その3(ハンドメイド一挙更新!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/18 10:51:51 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.
X