235883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/27
XML
カテゴリ:ハンドメイド
めずらしく連日の更新です。(よかったら結婚記念日&クリスマスもご覧ください。)

今年最後のハンドメイドです。


●白リネンキャミソール

100%リネンでつくったキャミソール(チュニック?)です。
つくってみると思ったより張りのあるリネンで、かなりボリュームが出てしまいましたが、
体型隠しにはもってこいです(笑)

blog450.jpg


●90cmリネンキャミソールワンピ

こちらは娘のです。同じリネンの生成りでつくってみました。

blog441.jpg

写真で見ると結構いい感じなのですが、実際着せてみるとまだかなり大きく、胸元がとてもだらしない感じだったので、ゴム状のレースを縫いつけて応急処置をしてみました。

blog448.jpgblog449.jpg


●ニットポーチ&バッグ

どちらとも、お友達に借りた本に載っていたブックカバーを編むつもりだったのですが、どうやってもうまくいかず、ほどくのももったいないので、急遽変更して出来上がった作品です。
でも思ったよりいい感じになったので、年明けのフリマで売る予定です。

blog438.jpgblog447.jpg
blog445.jpgblog444.jpg


---

今回が今年最後のブログになると思うのでご挨拶を・・・。

今年は皆様本当にお世話になりました。
初めてハンドメイドを売るという経験もできたり、かなり充実した1年でした。
子育ても、日々いろいろあったけど、何事もなく娘もすくすく育ってくれました。
なにもかも、周りのみなさんに助けられてここまでやってこれたのだと思っています。
本当にありがとう。

来年もまだまだこの調子でがんばって行きたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/27 12:09:25 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.