162135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛飲・愛食日記

愛飲・愛食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

アーティチョークの芯 フランスねこさん
blog.wine-red.net … WineRed3131さん
2016.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、予想気温が18℃ある割に、終日雲空のせいか、少々肌寒く感じる日
だと、正木さん。
こういう一言が、何気にポイント高く、助かるんです。
正木さんも良いけど、夕方の清水さんも良いです。
朝と夕方の彼らの天気予報を見ると、翌日は一安心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ある方から、長渕剛のCD(BEST)をプレゼントでいただきました。
正直、このCDと対面した瞬間、ゲッ!とは思いましたけど、
お礼のお電話でも『自分では絶対買わない。』と正直に言っちゃいましたけど、
毛嫌いせずに、まずは聞いてみよう!と、この連休にオットと聞き入りました。
土曜日まで、インフルエンザの潜伏期間で、身体は全く元気なんですけど、
だからと言って、人様に迷惑かけれませんからね。
換気扇の掃除やお風呂のカビ取りもでき、これはこれで、すっきり感満載の
連休を過ごせました。
実は、このCD、4枚組で、渋々vol.1から聴いていきました。
で、結論を申しますと、何故か、夫婦でハマってしまったんですよね。
でも、肝心の何故ハマったのか、何が魅力だったのかは、よく分かりません。
本当によく分からないんです、理由が。
歌詞カードを片手に聴いていたオット曰く、歌詞は至って単純だそうで。
じゃ、曲かな?
…不明です。
ただ、夫婦で話し合った結果、クスリと同じだと。
半中毒症状だという結果となりました。
絶対、あの声にうんざりするだろうと思ったんですけどね。
いただいた方と、昨日、2度目の電話の機会があったので、これらの正直な感想
と改めてのお礼を伝えました。
すると、彼女も長淵が特別好きではなく、2年前の朝日新聞の一面に、このCD発売
の広告で、著名人や一般の方の曲に対するコメントが載せられて、それを切り抜いて
置いていたんだそうで。
それが、ある日、購入に至ったんだそう。
ワタシと彼女との大きな違いは、ワタシは絶対購入に至らない。
でも、実はそこが、大きなマイナス点で、ワタシにはこういうことが多々あると思う。
やってみなはれ精神は、視野が広がり、時には人間を大きくさせてくれ、更に若さの
秘訣なのではないかと思えた。
このCD一枚で、色んなことが見えてきました。
色んな意味で、有り難かった一枚となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩は、レトルトカレー、厚揚げとキノコ、春キャベツの炒め物、大根のサラダ。
ようやくレトルトカレーがなくなったと思いきや、再び在庫が増えており。
安物っぽいパッケージなのに、意外とおいしい、このカレー。
久々に、手作りカレーが食べたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.23 13:31:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X