162134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛飲・愛食日記

愛飲・愛食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

アーティチョークの芯 フランスねこさん
blog.wine-red.net … WineRed3131さん
2016.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW突入しました。
今日は、雲一つない、晴天過ぎる晴天日。
そして、当然のごとく、オットは仕事日。
両者共々、やだやだ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

coopでは、毎週、各地の名産品を少量ですが、取り寄せておられます。
見ることはあっても、なかなか購入には至らないのですが、先日、北海道のメーカー
のサンマの水煮缶を購入しました。
サンマの水煮って珍しいなぁと思ったのと、美味しそうな雰囲気が漂っていたのと、
お値段もお手頃だったのと。
これが、購入に至った理由です。
開封すると、放射状に綺麗に並べられた鯖がお目見え。
大根おろし、青ネギ、生姜に、ポン酢をかけていただきました。
予想通りの美味しさでした。
こんなに手抜きで、こんなに美味しいなんて、もう一缶購入したいと、数週間後、再び
coopへ向かうと、“現品限り”と書かれてあるのに、かわいそうに、まだ3缶も残って
いました。
全て、ワタシが引き取ることにしました。
まるで、捨て猫を拾うかのように。

ファンケルなど、ネット注文した際の支払するコンビニが、国道沿いにあります。
そこのアルコールが並ぶ端に、40%offコーナーがあるのです。
以前は、赤ワイン。
先日は、ウイスキーを購入しました。
コンビニを営業される前は、ここのオーナーは酒屋を営んでおり、なので、オット曰く、
あまりコンビニに置かない高値なものも沢山並んでおりまして。
寄った際は、必ず、このコーナーをチェックして帰ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、わが家のブームの鯖サンド。
二人お気に入りの食パンを冷凍してあるので、明日はサンドイッチの夕食。
そして、今晩は、鯖のみりん干し、椎茸のチーズ焼き、ツナとセロリのサラダ、安納芋
スナップエンドウの卵とじ など、和の夕食。
昨晩はシャンパン、今日は焼酎、明日はワイン。
GWは、飲んだくれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.30 13:17:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X