162132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛飲・愛食日記

愛飲・愛食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

アーティチョークの芯 フランスねこさん
blog.wine-red.net … WineRed3131さん
2016.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに更新すると、季節は梅雨に入り、時には猛暑日となり、ワタシにとって嫌な苦痛な
悩ましい時季となりました。
『今でこんなこと言ってたら、夏どーすんねん!』
よくオットにそう怒られます、顔(の肌)が痛い痛いと言ってたら。

先日のキリンカップの決勝は、オットが主催メーカーから招待され、現地観戦しておりました。
『テレビ、観といてな!』
ご機嫌さんで、出勤して行きましたけど、ワタシにとってサッカーのテレビ観戦は、国会中継を
見続けるー、マラソンを観続けるー
それ位、苦痛なことですが、そう言われたので、初めて最初から最後まで付けてました。
ラジオ感覚ですが、笑。
サッカーの内容より、オットが画面に映らないか、そればかり気にして観てました、笑。
これで招待を受けたのは、3度目ですが、彼もそうサッカーは好きではないのですが、只今
旬の“アモーレ・長友”も見れたし、良かったやん。
しかし、実際のところ、とても退屈な試合だったらしいです。
一方、ワタシは、点が入る時に限って観逃しており、そういう意味で、退屈な試合でした。
しかし、翌日の夕食時にオットと話してたのですが、ファンは、静かに試合を観れないもの
でしょうかね。
ウォーウォ歌って、ジャンプし、手を上げ、ミスをすると頭に手を乗せ空を仰ぐー
あの姿、どうも目についてしゃーないです。
あれなら、ヤジを飛ばしまくる、落ち着きない阪神ファンの応援の方がマシのような。
…いや、甲乙付け難い。

最近、黒砂糖を使い始めました。
きっかけは、以前行った、スペイン料理の前菜で、かぼちゃを黒砂糖で炊いた品を食べた
ことです。
あのお店の料理をあの後、家で、結構再現しました。
通常の砂糖より、意外とあっさり仕上がって、そこがまだ勉強中というか、まだ身について
いないところです。
糖分は糖分なので、摂取には勿論気を遣わなければいけませんが、ミネラル豊富で、身体
にも優しい。
この黒砂糖をマスターすれば、次は、ハチミツです。
しかし、ワタシにとっては、黒砂糖より手強い感じがします。
独特な甘みなので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食は、外食か、お惣菜を買うか、です、今日は。
明日買い物へ行けないので、本日、オットが仕事から帰宅後、急いで車を走らせ、一週間分の
買物をいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.11 11:42:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X