162133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛飲・愛食日記

愛飲・愛食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

アーティチョークの芯 フランスねこさん
blog.wine-red.net … WineRed3131さん
2016.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩は、一時とても強く雨が降っていましたが、朝には止んでおり、このまま今日は
降らない予報ではあります。
洗濯物は、念のため、タオル類を室内干し、他は外干ししました。

今日は、お一人様。
朝から何となく運気が宜しくない感があるので、午前中は、その悪い運気を払うべく
掃除に励み、昼食後はおとなしく、まったり過ごしております。
こんな日って、ありませんか?
何か、うまく転がらない日って。
さ!マイナスな話題は、この辺にしてー
今晩は、昨晩とほぼ同じく、鰆の塩焼き、ねばねば和え物、おからの炊いたん。
これに、先週の残っている卵で、海苔の卵焼き。
ねばねば和え物は、おくら、長芋、もずく、ミョウガ、生姜、これに上から鰹節。
よく噛んで食べるよう、具は大きめに切りました。
一日一回、なるべく納豆を食べるようにしているので、+納豆も。
この更新が終わったら、キッチンで、新生姜の甘酢漬けを作ります。

昨晩、いつもより早めに帰宅したオットが、ワタシの化粧落とし中に、健康番組で
ダイエット企画を観ていたようで、ワタシが椅子に座るやいなや、『やっちゃんの
食事は、理に適ってるわ。』と言われました。
身体に良いダイエット食品の中に、ヨーグルトやクルミを紹介されていたんだそう。
『クルミは、低カロリーで、腹持ちが良いらしいよ。』
ちなみに、最近の昼食ヨーグルトは、クルミ、炒り黒豆、プルーン、バナナ1/2。
他の果物を入れた時は、プルーンは省きます。
フルーツ(ドライフルーツも含め)は、糖分高いですからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        クワガタ.JPG

先日の日曜日、オットが、バルコニーで、クワガタを見つけました。
え~っ‼と興奮していると、オットがダッシュで携帯を取りに行き、写真を撮ってました。
どこかで飼ってるクワガタが逃げてきたんだろうーというのが、彼の読み。
掴んで、玄関から外に出、緑豊富な所に移動させてました。
が、その掴みは、割り箸にて。
何で、手じゃないのぉ~?
少年の頃は、手で掴んでたでしょうがぁ~?
そう言えば、『カブトムシは、ゴキブリに見えてしゃーない。』と、いつか言ってたっけ。
子供の純粋な心は、いずこへ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.21 14:32:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X