162131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛飲・愛食日記

愛飲・愛食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

アーティチョークの芯 フランスねこさん
blog.wine-red.net … WineRed3131さん
2017.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は、晴天なり。
日差しも中々のキツさ。
綿の薄手掛け布団を洗い、洗濯竿はぎっしり埋まっています。
変わらず、お向かいの一軒家はお留守続き。
バルコニーに出るたび、妙に寂しく感じます。

本日はお一人様、それも珍しく、土曜日のお一人様。
オットは、高校の時のお友達と飲み会です。
さて、これから優雅にどう過ごそうか、、
まずは、来週の献立立てなきゃね。
仕方あるまい、それが現実。
本日の夕食は、オープンサンド。
大皿に野菜中心のトッピングを沢山のせて、赤ワインと共にいただきます。
昨日作った、鶏肉の甘辛煮をメーンに。
箸休めは、同じく昨日作った、いわしの黒酢煮。
4匹入って、98円‼
なので、勿論、2盛買いました。

わが家のホン近くに、セブンイレブンが出来ました‼(パチパチパチ…‼)
以前は、ちょっと変わったご老人が住む、一軒家でした。
長く空き地で放置され、いつからか、ビニールシートが被され、トラックの出入りが
始まり、異常なスピードで仕上がりました。
シートが被されてすぐに、買い物帰りの車から、セブンイレブンの看板が中から
チラッと見えたので、オットに 『セブンイレブンが建つみたいよ!』と興奮気味に
言うと、運転しながら彼は 『な訳ない!こんな辺ぴな所に!』と返されました。
こんな会話が何週か続いたある日、余りにしつこくワタシが言うもんだから、車を止め
オットは見に行きました。
帰ってきたオットの一言が、『ほんまや!』(嬉しそうに)、『意外やなー。』
とにかく、我々は、『よくぞ、コンビニ様、来てくださった‼』と大歓迎及び感謝して
おります。
お願いですから、潰れませんように…。
そんなセブンイレブン様が、昨朝7時にオープンしました。
朝刊と数日前に広告が入り、無料ハンバーグ券が付いていたので、昨日お昼間に一旦
出先から帰宅したオットは、既にもらって帰ってきました。
残り一枚は、日曜日の買い物の際に、もらいに行きます。
そして、お昼間に一度伺ったオットと一緒に、昨夜、覗きに行きました。
セブンイレブンは、今まで、ワタシの生活範囲内なかったので、ほんの数回(片手内)
しか入店したことがありません。
なので、とっても新鮮。
へー、ほー、はー、、
驚きと感心とため息と、、
品揃えの悪いスーパーよりはるかに豊富で、見てて楽しい♪
オットが言う通り、PB商品はパクリまくりでしたが、ま、パクってこれだけ売れりゃ、
大したもの。
1か月くらいは、楽しめそうです、オットが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.25 12:19:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X