162132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛飲・愛食日記

愛飲・愛食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

アーティチョークの芯 フランスねこさん
blog.wine-red.net … WineRed3131さん
2017.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の雨。
とても激しく、しかし、丸一日持たない、短時間の雨でした。
地面は潤っただろうけど、ワタシの肌には、まだまだ未完全な雨。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お一人様。
プレゼンの後に、懇親会があるそうで。
鬼嫁も飲みたいぞ‼
飲むーで思い出しました。
先日、膠原病内科で血液検査を受けたのですが、γ‐GTPがギリギリですが、オーバー(H)
してまして。
唖然とショックを受けました。
週末の飲む量は変わりないし、、
考えられるのは、“オール0”という嘘かホンマかの謳い文句のノンアルコールビール。
あの文句にかこつけて、平日にチョコチョコ飲んでいたのが、原因かと思われます。
その上、検査前日もお一人様だったので、1本飲んじゃってるし。
逆に、それ以外、今までとの変化がないのです。
オール0って、オール0ちゃうの?
やはり、元通り、平日飲まない生活に戻ろう。
はー、ショック。。。ショック。。。
今晩の夕食は、昨晩と同じ、鶏のさっぱり煮、カツオの味噌漬けに千切り野菜を添えて、
そして、冷製スープ(オット品)。
最近のプチ・ブームが、とろろ昆布。
朝のおにぎりに、大活躍です。
夫婦大好物の、木の芽煮を入れたおにぎりと このとろろ昆布との相性は、最高です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14歳、将棋の藤井君。
連日、新聞しかり、テレビしかり、見ない日はありません。
どうやったら、あーゆー子が生まれるのかね。
冷静沈着、難しい(アラフィフのワタシが初めて聞く)言葉もよく出てきます。
プロにはならなくても、少しくらいは、将棋をさせる子に、ワタシも育てたいなー。
誰もが一つは持っている才能をいち早く見抜いて、早くから育てると、また新しい人生が
開けます。
彼たちの自信にもつながります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.22 10:58:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X