406400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/03
XML
カテゴリ:ボランティア
今日、パキスタンのフォスターチャイルドから返事が来ました。

昨年の大地震以来、連絡が途絶え気味だったけど
大地震以降の日付で返事が来たので無事を確認出来て
嬉しかったです。
彼女のお母さんからの代弁の手紙でしたが
今までの手紙の中で一番心を打たれた内容でした。

昨年、プラン・ジャパンで年1回あるイベントで
通常時よりもギフトを安く、重い重量で送れるという
ものが10月にありました。
初めての事だったので、何を送ろうか悩みました。
金額や重量が決められているので、とりあえず100均ショップで
パステルの10色セットを送りました。
画用紙も付けたかったのですが、それだと重量オーバーに
なってしまうので・・・。

ちょうど送った後に大地震があり、少しいつもよりも
遅れて彼女に届けられたようで、そのお礼のお手紙でした。

手紙の冒頭に彼女の母が
「神様があなたに幸せを下さるでしょう」
「遠くに住むあなたが彼女(チャイルド)を愛していて
ギフトを送って下さったのですね」

その文章に思わず涙が出ました。
100円のパステルだけなのに、神様から幸せを頂ける?
そして、そうなるように神様に祈って下さっている・・・。
あまりにも恐れ多い事でした。
でも、それだけ彼女達が喜んでくれたのか・・・と思うと
本当に生きがいを感じます泣き笑い

あまりにも遠い国の事なので、毎日彼女を思う事は正直
ありません。
でも、時々ふと考えたりはします。
そんな私の気持ちを分かってくれた喜びもあります。

毎回毎回、私からのお手紙を楽しみに待っていてくれて
私もまた返事を楽しみに待っています。

本当に今日は素敵な一日になり、
そして深く考えさせられた一日にもなりました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/03 05:14:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アイジ

アイジ

Calendar

Category

Favorite Blog

ほんのつぶやき 美豚5163さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
keiのHappyLife keichan☆さん
スロスロ天国 轟参上!さん
KAMI'Sファクトリー KAMI-かみさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X