406404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/23
XML
カテゴリ:映画の話
今日はあいにくの雨
でも、たまにはお湿りもなくちゃね花

今日もネタに困ったので
おすすめ映画を紹介します雫

「ペイ・フォワード~可能の王国~」

私がボランティアを始める1つのきっかけにも
なったこの映画ビデオ
この映画の内容を「非現実的」と考えるか
「現実的」と考えるか・・・で大きく見方が
変わるかもしれません目

出演は「アメリカン・ビューティー」の
ケビン・スペイシーや
「ツイスター」のヘレン・ハントきらきら
そして、「シックス・センス」の
H・J・オスメント君です(今や大人だけど)

“世の中をもっと良くするために何をすべきか”
これをテーマに映画は描かれていますが、
オスメント君演じる少年が思いついたのは
“人から受けた好意を別の人に渡す”という
事でした・・・プレゼント

普通は、好意を受けたら相手に返すんだと
思うのですが、これは逆雫
しかし、その先にあるのは“素晴らしい世界”
だったのです四つ葉

これをどう受け止めるかは人それぞれだと
思いますが、本当にこれが実現したら
本当に人間って素晴らしいと思います目がハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/23 03:16:59 PM
コメント(10) | コメントを書く
[映画の話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アイジ

アイジ

Calendar

Category

Favorite Blog

ほんのつぶやき 美豚5163さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
keiのHappyLife keichan☆さん
スロスロ天国 轟参上!さん
KAMI'Sファクトリー KAMI-かみさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X