406451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/30
XML
ブログの更新をサボっていたら
いつのまにか、ずっちー今日で満1歳でございますお誕生日

が!!!しかし・・・

それどころじゃない出来事が先週から
我が家には起こっておりましたショック

な、なんと新型インフルエンザ大流行です病院
どこか他人事のように感じていたのに
まさか自分がなるとは・・・下向き矢印下向き矢印下向き矢印

最初の発症は23日。
朝からダンナさんが「頭が痛い」と言い出し
午後祝日のために当番医に連れていきました。
ダンナさんは「そんな事までしなくても・・・」と言ったけど
万が一を考えて早めに行かせたんですダッシュ

「熱もないし、反応出ないと思うけど
 インフルエンザの検査をする???」と医者に聞かれて
「小さい子が居るのでお願いします」って頼んだんですって。

結果・・・新型(A)インフルエンザ陽性どくろ

その日から、タミフル&隔離生活を開始雫
でも、すでに私もノドに違和感が・・・

24日、私も早めの受診をしようと内科へ
「まだ検査しても何も反応が出ないと思うし、もしかしたら
 普通の風邪かもしれないので熱が出たら、また来て下さい」

え???もう家族に陽性の人が居るのに???
予防でタミフルを出してくれるお医者さんもあるってのに???

とりあえず、帰宅して看病と育児・・・

しかし、その日の夜中から私が37.7度の発熱上向き矢印
翌朝には、ずっちーも発熱し、再び内科を受診。
検査結果は陽性反応が出て私とずっちーもタミフルの飲用開始ですしょんぼり

その日は私もピークだったようで、39度を超える高熱と
関節痛でホントにヤバかったです。
同じく、ずっちーも39度超えの高熱。
少し調子の戻ったダンナさんとババにずっちーを任せて
1日私も寝ていました眠い..

翌26日、私の熱は37度台まで下がりましたが
ずっちーの熱は一向に下がる気配はありませんでした失敗

「脳症になったらどうしよう・・・」

ずっとそんな心配をしていました。
さすがに高熱があって、ぐったりのずっちー。
食欲もなく、少し食べても吐いてしまう始末。
とにかく水分だけは摂らせなくては・・・と思って
本人が1番喜んで飲むベビー用ジューズを補給しまくりました。
夜中もグズったり、ギャン泣きしたりの繰り返しで
ダンナさんと交代しながら抱っこしていました。
そして、この日、ジジも感染が確認されタミフル飲用開始です。

翌27日、午前中37度台まで、ずっちーの熱も下がり
一安心したのも束の間。
夕方から再び39度超えの発熱。
相変わらず、夜中もグズったり、ギャン泣きの繰り返し。
前夜同様に交代の抱っこでした。

何度か、緊急医やかかりつけの小児科に電話しましたが
「とりあえずタミフルを飲み終えてみないと・・・
 ウィルスの熱なので解熱剤もあまり使いたくないんですよね」
と言われるばかり・・・。

分かってはいるけど、親としては本当に心配で
生きた心地はしなかったです。

28日もずっちーの高熱は続き、とにかく冷やして水分補給するしか
ありませんでしたほえー
夕方、久々に昼寝で汗をかいて、ようやく熱も37度台に・・・。

29日には熱も下がり、少しずつ元気や食欲も出てきました。
でも、普通の風邪も併発したようで、咳と鼻水が・・・。

30日に小児科に行き、抗生物質と風邪薬を処方してもらいました。
ようやく、いつものずっちーらしく戻りつつあります。

しかし、このインフルエンザ騒動ですっかり甘えん坊のワガママに
変身してしまったずっちー。
少しでも私の姿が見えなくなると泣き、姿を見ると
抱っこを要求してくるようになってしまいました。

ま、まさか、このまま・・・・・???ショック

多分、私とダンナさんとずっちーの感染は同じだったと思うんですけど
(じいちゃんの告別式かなぁ???)
タミフルを飲むタイミングで症状は全然変わりますね。
早めに飲み始めたダンナさんとジジは比較的高熱も出ずに
治ってましたが、私とずっちーは遅かったんでしょうね。

でも、早めに受診しても
「検査しても結果が出ないから・・・」と言われて
タミフルが処方されなくちゃ意味がないんですよね怒ってる

それにしても、母親業に休みはないって言うけど
今回は本当に大変でした。
自分もあちこち関節痛が残ってるし、熱も下がっていないけど
子供の看病やら、御飯やらしなくちゃならないし・・・。
子供と同時に発症するのはキツイもんがありました涙ぽろり
おかげで私も普通の風邪を併発してしまいましたよ。

そんなこんなで、週末に予定されていた「1歳のお祝いの席」も延期わからん
誕生日当日もずっちーの咳や鼻水で、ご機嫌が超ナナメでして
仕方なくショートケーキをささやかに食べただけでしたケーキ

親として、こんなファーストバースデーを過ごさせてしまった事を
本当に後悔&反省しています。

日付は過ぎてしまったけど、治ったら盛大にやってあげたいって思いますきらきら


本当に新型インフルエンザ、他人事ではありませんでした。
乳幼児が死んでしまうっていうのも分かりましたよ。
どうか皆様、本当に気をつけて下さいね赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/02 11:31:00 AM
コメント(8) | コメントを書く
[不安症の私の育児生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アイジ

アイジ

Calendar

Category

Favorite Blog

ほんのつぶやき 美豚5163さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
keiのHappyLife keichan☆さん
スロスロ天国 轟参上!さん
KAMI'Sファクトリー KAMI-かみさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X