406382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/19
XML
暑い、暑い、暑いです晴れ晴れ晴れ
連日の33℃・・・身体に堪えます雫

私が子供の頃なんて、30℃超えた記憶が
ないんですけどねぇ~。
今や「長野は避暑地」なんて言葉は
全くありませんよ涙ぽろり
これも温暖化なんでしょうか・・・。

こんな猛暑の中でも扇風機しかない保育園で
子供たちは走り回っているんですよねぇ~ほえー
ホント、スゴイわびっくり

毎日、保育園のプールに入っているずっちーですが
未だに水は苦手のようで、先生に

「顔は濡らさないでねピンクハート

って毎回お願いしているんだとか・・・。

お前は乙女かっ!!

でも、実際は遊びに夢中になって、少しくらい
水がかかったくらいでは泣かないようで
少しは成長したのかな???ウィンク

そんなずっちーが、先週の日曜日
朝飯を食べ終えると急に

「水遊びしたぁ~い音符

え?朝から???

ずっちーの水遊びというのは
いつも保育園から帰宅して、夕方に
庭の水やりをしているのですが
ふざけて、ほんの少し雨のように
水をかけてあげるんですよスマイル

多分、その事なんだろうけど
昼間っから庭に水は撒けないし
どうせ思いつきで言ってるんだろうなぁって
思ったので

「水着にならなきゃ出来ないよ!

って言ったまま、私は洗顔やらをしてましたきらきら

5分後・・・戻ってみると、ダンナさんが一言。

「おい、ずっちー水着に着替えてるぞ!
 どうすんだ???」

マ、マジですか・・・ショック
しかも、こういう時に限って自分でお着替えが
出来ちゃうんですよねぇ~

う~ん、どうしよう・・・

せっかくの水で遊びたいって気持ちも
大事にしてやりたいし・・・

でも、プール空気入れるの面倒だし・・・


そうだ、市民プールに行こうひらめき

実は家から歩いて3~4分の近距離に
市民プールがあるのですが
昨年までは泳ぐ事もなかったので
あちこちの噴水公園に行っていたため
その存在をずっちーは知りませんでしたうっしっし

いざ、市民プールデビューきらきら
しかも、この日は月1回の無料デーみたいで
タダで入れちゃいましたオーケー
普段でも、小学生以下は無料だそうで
今年の夏はかなりお世話になりそうです目がハート

プールを見た瞬間

「うわぁ~上向き矢印

と大感激のずっちー。
ここで怖がったらダメだなぁ~と思ったので
喜んでくれて良かったですウィンク

まずは「浮き輪」の使い方を
ずっちーに教えました。
こんな事から教えないとダメなくらいに
水嫌いだったので、こういう場所には
縁遠かったんですよ荒波
やっぱり成長してるんだねぇ~泣き笑い

ちなみにあまりにも急な事で
私もダンナさんも水着を持っていないので
この日はダンナさんが上半身は裸で
下はパジャマの半ズボンで入りましたあっかんべー
(水着に見えそうって事で・・・笑)

何度か、ぎこちない使い方をしながら
ようやく浮き輪の使い方が分かったようで

「お母さん、見てぇ~上向き矢印
 プカプカしてんの音符

って、とっても楽しそうでした。

初めての市民プール

人もあまり居なくて、プールには
カラーボールなんかも浮かんでいて
それを拾ったり、投げたりしてましたダブルハート

私は日陰のベンチで子供とダンナの
楽しそうな姿を見ながらジュースを
飲んで、ちょっとマダム気分カクテル

って思ったら、ダンナさんが

「冷えたみたいで腹がイタイ・・・」

はぁ~???ムカッ
急に現実に戻されて、良く見れば

子供は偏食の少食で肋骨まる見えのガリガリ君で
父親は元からだけど、色白で冷えてお腹痛くて
母親はブクブク太ったチビ太・・・って明らかに
私がみんな栄養取ってるように見えるじゃん!!ほえー

ダンナさんが突然

「今度さ、2人で水着買って、これからは
 俺とずっちーは子供プール、お前は大人プールで
 泳いでダイエットすればいいじゃんひらめき
 一石二鳥でしょ!?

「あ~それって良いじゃん!!
 うんうん、そうしよ、そうしようグッド
 早速さ、今日水着買いに行って
 明日(海の日)またプールに来ようよ上向き矢印上向き矢印

1時間少しだったけど、ずっちー初めての市民プールは
かなり楽しかったようで、たっぷり昼寝もしてました眠い..
こうやって少しずつ水に慣れていけると良いね赤ハート

そして、私は帰宅してスグに5日も早く
生理が来てしまい、翌日のダイエット水泳も
水着購入も延期になり、せっかくのテンションが
ガタ落ちなのでしたしょんぼり下向き矢印下向き矢印

はぁ~自分の身体を恨むわ~爆弾



値下げしました【プール・浮輪】アンパンマン ロープ付きうきわ 50cm【TN0706】



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/19 02:53:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[不安症の私の子離れ生活(保育園~年少編)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アイジ

アイジ

Calendar

Category

Favorite Blog

ほんのつぶやき 美豚5163さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
keiのHappyLife keichan☆さん
スロスロ天国 轟参上!さん
KAMI'Sファクトリー KAMI-かみさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X