406413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/27
XML

久々の更新になりました雫
前回のブログでも書いたように
5年ぶりくらいにドーーーンと落ち込みました下向き矢印

きっかけは、いつもの偏頭痛が酷く
2週続けて嘔吐してしまいました涙ぽろり
そこから自己嫌悪が始まり、気持ちも
どんどん落ち込んでしまいました。
最初の1週間は、とにかくずっちーに申し訳なくて
ずっちーの顔を見れば涙がただ溢れていましたが
次の1週間は、ずっちーの事を考える余裕さえも
ないくらいでした。
その1週間は人と話す事や何かやる事さえイヤで
毎日、ばばに保育園の送迎をしてもらいましたしょんぼり

いつもなら、嫌がるのにそんな素振りも見せずに
ばばの送迎を受け入れてくれたずっちー。

「こんなお母さんでゴメンネ」
って言うと
「今のままで良いよ」
「お母さんが悪いんじゃなくて
 風邪さん(風邪って事になってたので)が
 悪いんだよ」
って言ってくれました涙ぽろり涙ぽろり
ずっちーの方が私よりもはるかに大人ですね雫

こんな私が親になって正解だったのか未だに悩みますが
本当にずっちーには申し訳ない日々ですショック

偏頭痛は相変わらずですが、何とか気持ちは
少しずつ戻って来ています・・・。
まだ時々怪しい影もありますが、その時はその時と
今は少し開き直っていますあっかんべー


さて、そんなずっちーの年少生活もあと僅かになりました時計
思えば4月、おむつをしながら毎日泣きながら登園し
入園したらラクになると思っていた私まで
居ない寂しさに気付き泣いていましたほえー
8月には初めての入院も経験病院
そんなずっちーが今では、おむつも無事に取れて
保育園大好きにまで成長していましたびっくり
この1年の成長は本当に目覚しいものがありましたきらきら

しかし、1年ごとに担任の先生が変わるのは
知っていましたが、今年度で先生の異動も
発表されてしまいましたショック
先生が大好きなずっちー目がハート
風邪などで先生がお休みしただけで
「先生が居ないよぉ~」
と保育園で大泣きするくらい大好きなのに
どうしよう・・・と今から不安だらけです失敗
また昨年と同じ4月になりそうな予感・・・下向き矢印

でも、そういう経験も子供にとっては
大事な事だと思っています。
何とか乗り越えてくれると良いんだけど・・・。

私も3月上旬の保護者総会で終わったと思った
クラス役員でしたが、急遽、先生の異動で
今は色々な手配に追われていますダッシュ

何かとバタバタしていますが、1日1日
1つずつやっていきたいと思いますぐー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/27 03:46:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[不安症の私の子離れ生活(保育園~年少編)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アイジ

アイジ

Calendar

Category

Favorite Blog

ほんのつぶやき 美豚5163さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
keiのHappyLife keichan☆さん
スロスロ天国 轟参上!さん
KAMI'Sファクトリー KAMI-かみさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X