000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/12
XML
今日も暑いし、雨も降らず、熱帯夜が続いていますしょんぼり
安眠剤を飲んでいても、夜中に起きますもんね雫
相当なもんですわ・・・。

さて、ブログを休んでいる間にも
ずっちーには色々な事があったのですが
私もすでに忘れてしまっています失敗

とりあえず、先週の金曜日の午後に
「なつまつり」が保育園でありました音符
私もまだ体調に自信がなかったので
実母を誘って一緒に行きましたダッシュ

午後は子供達も浴衣や甚平に着替えて
祭り気分を盛り上げますが、ずっちーは
甚平を持っていなかったので、普通の格好に
させようと思ったら、ダンナさんが

「せっかくのお祭りなんだから
 買ってあげよう」

なーんて珍しい事を言いまして・・・びっくり
ずっちーも甚平で参加しました。

午前中まで降っていた雨のせいで
園庭が使えず、予定していた「お神輿」や「踊り」は
急遽、狭い中庭で・・・。
そこに、全園児と親が入れるズペースは無く
かなりギュウギュウな感じでしたほえー
しかも、踊りも今年のなつまつりのテーマが
「恐竜」という事で、キョウリュウジャーのダンスを
する予定だったのですが、それも中止に・・・下向き矢印
前夜から、張り切って練習していたずっちーもショック気味でしたショック

さて、園の中庭と教室には、色々なブースがあって
それぞれ親子で廻りますひよこ

「年長さんが作った恐竜ワールド」や「シャボン玉コーナー」
「ポプリを作るコーナー」や「染物を作るコーナー」
「風船すくいのコーナー」や「食堂がぶりんちょ(おやつを貰うコーナー)」
などなど・・・そりゃ盛りだくさんでした上向き矢印
しかも、廊下には各自が作った風鈴やタコさんの飾りなども
あって、ちょっとしたテーマパークのような感じでした。

しかし、午後の暑い中、しかもたくさんの親子がワンサカの
園内は、まさに蒸し風呂状態で、みんな汗だくでした涙ぽろり

親はヘトヘトになってしまいましたが
子供達はとても楽しそうで、みんな帰るのを惜しがってましたウィンク

ずっちーも、しゃぼん玉が相当楽しかったようで
なかなか帰らず、最後は引きずられるようにして
帰って来たのでしたぷー

でも、また1つ楽しい保育園の思い出が出来ました赤ハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/12 03:31:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[不安神経症の私の子離れ生活(年中編)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アイジ

アイジ

Calendar

Category

Favorite Blog

ほんのつぶやき 美豚5163さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
keiのHappyLife keichan☆さん
スロスロ天国 轟参上!さん
KAMI'Sファクトリー KAMI-かみさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X