045769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターの出産経過

ハムスターの出産経過

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.07
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:ハムスター
一段と今日は寒さが増したように感じます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は小豆ちゃんが出産してから11日が経過しました( ´∀`)
赤ちゃんは数えた所8匹いるみたいです!

お乳が8個だから8匹しか育たなかったのかなと不思議に思います。

今回は私のハムスター食事の管理について書かせて頂きます( ´∀`)♪
私は毎日朝と夜の二回与えています!
朝はハムスターフード、煮干し、粉ミルク、粟の実など色々合わせたものを作って保管してます!
これとってもいいですよ!


容器は100円均一で買いました!
乾燥剤を入れておけば保存が効きますよ♪
なくなったらまた作って置いておけば何度でも楽に使えるんで愛用してます♡
これは中に入れてる餌の内容です!



夜はお野菜をほんの少しだけ与えてます!
水分は下痢の原因にもなるので水気をとってからあげるようにしてますよ(๑・̑◡・̑๑)


こんな感じですw
これで2匹分でちょうどいいのですが、小豆ちゃんのとこは赤ちゃんがもう食べるようになったのでロビン君より多めにこの中から与えてます♪


ちなみにロビン君はかなりの少食男子&好き嫌い多い男子なので食事は結構大変ですw
嫌いなものは絶対食べん!!って感じで全く食べないまま残ってる事もありますw

ただ、そういうわがままなところも可愛いんですよね❤️
食事はハムスターにとって大事なので飽きないようにしてあげる事も大事みたいですね☺️

我が家では1日食べ切れる少しの量を与えてます。
沢山食べさせるのは肥満につながるので本当少しだけですね我が家は^_^
たまにお豆腐やチーズなど少し脂肪分の多いものも与えますがほとんど夕飯はお野菜メインですね( ´∀`)

皆さまのハムちゃんはどんなお食事なのか気になるところです♪
それでは今日はこの辺で(*^ω^*)


【売数量限定お試し用】【エーザイ】チョコラBB Feチャージ ノンカフェイン 50ml


ハムスターのグラノーラ 贅沢ハムグラ フルーツ&ベジタブル 70g[代引選択不可]













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.07 21:20:58
コメント(0) | コメントを書く
[ハムスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.