045693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターの出産経過

ハムスターの出産経過

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.27
XML
テーマ:ハムスター(1879)
カテゴリ:ハムスター
今回親子で暮らしてもらうことにしました!
現在お父さんのところにオスの子供が2匹います。



メスの所には4匹の女の子とお母さんが仲良く折り重なって寝ております。
今回一緒にしたのは理由があります。
実は先日、子ハムのオスをロビン君の所に入れてあげた所ロビン君がとても喜び、匂いを嗅いでました!
そして今まで食べなかったロビン君の食欲も目に見えて増えました!☺️
それ程に嬉しかったようで、体を掃除してあげたりと親と子のやり取りが見られました。
子ども達を離すと食欲は低下。元気がなくうつむいてました。

ペットショップでは単独飼育は不可能と言われておりますが、親子なら可能なのではないかと思います…
なんだかこの姿をみてたら胸が痛くなりました😥
もちろん昔は単独飼育でなければいけないと私も思っていましたが、あるYouTubeの方の動画をみて衝撃を受けました。
みかんのお家チャンネルです。
あの方の飼育は本当に素晴らしいもので、ハムスターをあんなに沢山一緒に暮らさせています☺️
それもハムスターはみんな仲良しなんです。50匹くらいはいそうです!
あの方はハムスターの事をよく知っています。繁殖の事も少し教えて頂き、様子をみて一緒に暮らさせる事など色々とアドバイス頂きました!
複数飼育はペットショップからしたら利益にならなくなるというのもあるのではないでしょうか?(・ω・`)
本来の野生のハムスターは単独で生きていくのでしょうか?親と子が居て生活していくものなんじゃないのでしょうか?(・ω・`)
最近は単独飼育に疑問を感じてしまいます。

ただ現在私は多頭飼い経験がない為、経過を観察した上で危ないと判断した際にはケージを購入しておりますのでその際に移す準備はできています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.27 13:43:20
コメント(0) | コメントを書く
[ハムスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.