045767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターの出産経過

ハムスターの出産経過

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.10
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:ハムスター
今回はハムスターの鳴き声についてお伝え出来たらと思います!
ハムスターを飼っていて鳴かれるけどなんのサインかわからない事もあるかと思います。


ジージーギーギーと鳴く

これは怒っている警戒しているサインです。
特にお迎えしたばかりのハムスターは手をあげてジージーと高い声で鳴く子もいれば低く警戒したように鳴く子もいます。
この時は無理に触らないで
そっと様子を見てあげましょう♪

プスプス鳴く

これは興奮してる時に発する鼻息のようなものです。オスやメスに近づけた後鼻をプスプス鳴らす事が分かりました。
発情期などの時によくみられます。
メスがオスに合図を送ってる時です。
ただし、長期に続く場合は別の原因肺炎や、アレルギーなども疑ったほうがいいかもしれません。


キューキューと鳴く時

体の不調によりキューキュー鳴きます。
稀に寝ている時に夢を見て鳴く事もありますが、大半が風邪もしくは病気のサインです。
栄養剤などで様子をみてそれでも続くようなら一度病院に行くことをお勧めします。

チュッと鳴く

これは人間ではなく同居してるハムスターに怒ってる時に鳴きます。
例えば喧嘩をした時、争いがあった時はチュッと短く鳴きます。

鳴くには何か怖い時や病気、アレルギーの時です。

ハムちゃんは鳴いて喜びを現すよりは体で表現してきますよ♪
お腹がすいたら登ってきたり手でシャカシャカとケージをかいてアピールしてきたりします!
鳴いても焦らず、鼻水が出てないか、腫瘍など腫れはないか、便は通常通り出ているかどうか、歯の色は黄色かどうか、肛門は下痢などで汚れてないか、お腹の色は赤くなってないかなど健康チェックをし、何かあればお医者さんに相談する事をお勧めします。


ジェックス/ハビング ハーモニートンネル

マルカン リス・ハムの主食ミックスフードお徳用 500g MR-544【ペット用品】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 22:09:19
コメント(0) | コメントを書く
[ハムスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.