22404387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.02
XML
カテゴリ:動物虐待
犬はリードをして飼うべきだと信じている人が多い。間違っている。
そのような規定のある法律はない。
各都道府県の条例で犬の係留(リード)に関する規定があるだけだ。
各県の条例を簡単にまとめて書くと次のようになる。

「他人に危害を加える恐れのない犬はリードをしなくても良い。」

 他人に危害を加える恐れがあるかどうかは飼い主が決めることだ。
他人が決めることではない

 犬が他人に危害を加えた場合は裁判所が判断する。
第三者が制裁することは許されてない

 警察さえも犬のノーリードは取り締まりの対象にしてない。
警察は法律や条例に規定してないことは取り締まってはいけないからだ。

 だから、飼い主とその愛犬の幸せの為にブログ「愛犬問題」はおとなしく躾の良い犬のノーリードを推奨している。
実際に我が家の歴代の愛犬達はノーリードだったし、現在のパロもそうだ。

怒ってるそのブログ「愛犬問題」にブログ荒らしの犬嫌いの嫌がらせの投稿があった。
びっくり仰天の内容だ。
三流マスメディアのニュース記事だ。
常日頃から信用してないマスメディアの記事なので、その元々の出所を調べた。

 女優の遠野なぎこのブログ記事『めちゃくちゃ腹立つ』が出所元だとわかった。
その全文を下段に転載してある。
そのブログ記事を読んでいくうちにたちまち嫌な気持ちになった。
やがて怒りがこみあげてきた。
愛犬のパロはParoownerの孫みたいな存在だ。
その孫の悪口を言われているようで、怒り心頭に達した。
犬を毛嫌いする輩は許さない。
反撃の随想を書くことにした。

炎 その怒りの相手は張本人の遠野なぎこだけではない。
その犬の蔑視や犬自体に関する誹謗中傷に関するブログ記事をネット上に拡散した三流マスメディアの悪業も糾弾し、反撃する。

 ネット上に拡散している遠野なぎのブログ記事の殆どが三流マスメディアの記事とその記事を読んだ人の感想や評価文だ。
何の罪も穢れもない犬を誹謗中傷するような記事がネット上に拡散している。
犬の悪評の拡散だ。黙認できない。反撃する。

 物事の善悪を理解してない編集者や記者は廃業した方が世の中の為になる。
自分の頭で考えて記事を書くのではなく、安易に他人のブログの文章を転載しているような輩は無能の輩だ。
社会良識や学識教養が欠落している輩だ。犬を蔑視して虐待もしかねない輩だ。
猟銃で撃ち殺すわけにもいかないから、田畑を荒らすイノシシよりもタチが悪い。

びっくり 遠野なぎこは顔は綺麗だが、心は犬にとっては鬼か悪魔だ。
遠野なぎこの心はねじ曲がっている。社会良識のあるまともな人ではない。
救いようのない偏屈者だ。精神疾患者だ。正常な心の持ち主ではない。
言い換えると、かわいそうな人生を歩んできた女だ。その母親の責任だ。

 犬を毛嫌いする遠野なぎことはどんな人物かをネットで調べてみた。
「遠野なぎこ 犬」でGoogleを検索した。163,000件出た。実に多い。
女優としての実績以外に、その精神的な病歴を記述したものが多い。
遠野なぎこは幼い頃から長年摂食障害という心の病気を患い続けている。
病膏肓に入っている感がある。
あまりにも長く難病に悩まされ続けている。
その恨みで犬に八つ当たりしている。

 そのブログ記事を読むと、遠野なぎこは単なる犬嫌いでないと言える。
心が病みすぎている。その文章にさえ目をそらしたくなる。

号泣 本人が記述した次の本も出版されている。
摂食障害。食べて、吐いて、死にたくて。
一度も愛してくれなかった母へ。一度も愛せなかった男たちへ。
また、遠野なぎこは自身が告白しているように「パニック障害」でもある。
新幹線には怖くて乗れないとのこと。
多くのパニック障害者は電車などの閉鎖された狭い空間に入るとパニックになる。
自分の意志では逃げ出すことが出来ない閉鎖空間だと思い、恐怖心に襲われる。
その恐怖から逃げだそうと騒ぎ出すか、けいれんを起こして転倒する患者もいる。

 そのような精神異常者が自分のブログに次の文章を公開している。
その妄想による悪文三流マスメディアが拡散したのだ。

失恋 遠野なぎこのブログ記事

『めちゃくちゃ腹立つ』  2019-02-26 10:22:33

皆さんおはようございます、『めちゃくちゃ腹立つ』です。
ミミズク、亡くなってしまったって。
何て無責任なの。
可哀想でたまらないよ。

ちなみに…
ちょうど昨日ね、街中を歩いていて…
信号待ちの時。
ワンちゃんを抱っこした若者男子が居て。
周りの女の子達から『えー、やだ、、、可愛いー』と囁かれていて。
若者男子、嬉しそうにニヤついていて。
私⇨『……むかっはてなマーク』。
いやいや、ワンちゃんは可愛いよ。
間違いなく可愛らしかったよ。

だけど、得意げ顔の飼い主さんに抱かれているワンちゃん…首輪も何もしていない訳よ。
そんな無防備な状態で、抱き上げたりとかしながら色んな角度を周りに見せつけている訳よ。
悠くん&蓮くんは猫ちゃんだから、私自身ワンコの“常識”は詳しくないけれど…いや、だとしても普通に考えても有り得ないでしょ。

動物は、本当に予測不能な行動を取る事があります。
普段どんなにいい子でも、それは皆んな同じ。
ワンちゃん自身に悪気は無いのに起きてしまう、悲しい事件もよく耳にします。

飼い主さんに、超大声で訴えたい。
…万が一隣の人を噛んだら、どうすんの?
…その事で、殺処分される運命になったらどうすんの?

都会のど真ん中。
数えきれないくらいの車も人も、行き交う街中。

…音や匂いや光に驚いて、ドヤ顔のあなたの腕からワンちゃんが急に逃げ出したらどうすんの?
…事故に遭う可能性、めちゃくちゃ高い場所だよ?

腹が立つやら、あんなんに飼われているワンちゃんが不憫で仕方がないやら…後ろに立ちながら、めちゃくちゃイライラしました。

“愛”をもって、接しましょうよ。
せめて自分の子には、最大限の優しさと保護する気持ちをもって育ててあげましょうよ。

あんなの、“愛”じゃない。
ある意味、“虐待”ですよ。

…動物は、お前がニヤつく為の“アクセサリー”なんかじゃねーんだよ。
遠野なぎこ、首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒「動物はお前がニヤつく為の“アクセサリー”なんかじゃねーんだよ」
_____________

クール 犬のノーリードを勧めているブログ「愛犬問題」に遠野なぎこの『めちゃくちゃ腹立つ』記事を投稿した犬嫌いがいる。
その犬嫌いに反論する投稿もあった。次の随想のコメント欄にある。
犬犬の飼い方ワースト10! 獣医界や業界の犬の飼い方は間違いだらけ! ブログ「愛犬問題」の正しい飼い方に目から鱗!
____________

首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒    投稿者:ペペロ さん

 Paroownerさんへ
女優の遠野なぎこさんが興味深いこと言ってました。
遠野なぎこ、首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒
遠野さんの言葉、犬好きとして心の片隅に止めておきたいですね。

返事1  投稿者:馬軸麻史夢 さん

paroowner様、遠野なぎこ氏の言葉など聞く必要はありませんよ。

一見、ワンちゃんの安全を慮っているように見えますが、その考え方はワンちゃんの自由を奪っているだけだと思います。
それにしても記事と一緒に一般ユーザーのコメント欄も読みましたが、全くワンちゃんの気持ちがわかっていませんね。
だからこそ、ブログ「愛犬問題」の考え方を広げていかなければならない、と私も思いました。応援してます!

返事2   投稿者:Paroowner

馬軸麻史夢さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

遠野なぎこの記事の原文を読みました。
普通の人間の文章ではありませんよね。
精神異常者の文章です。
つまり、遠野なぎこは、救いようのないほど心が病んでいます。
愛のない心です。

その記事にびっくりして、遠野なぎこの生まれ育ちをネットで調べてみました。
やっぱり、まともな生まれ育ちではありません。
幼い頃から成人になるまで親から虐待を受け続けて育っています。
そのために、摂食障害強迫性障害パニック障害などの精神疾患を患ったことが記述されています。

 そのような精神疾患者の発言をネットに転載する報道機関にも問題があります。
その反論をブログ「愛犬問題」に書きます。
3月2日の深夜にアップします。
貴重な情報提供ありがとうございます。

その随想の読後の感想文などを書き込んでいただくと嬉しいです。
____________________________

ぽっ 芸能界には摂食障害になる人が多い。特に女優に多い。
中には自殺した男優もいた。
しかし、摂食障害に罹病した多くの人はその難病を克服して、現在も第一線で活躍している人が多い。
摂食障害を治すには家族や周囲の人々の親身の介護が不可欠だ。
愛情の欠落が摂食障害の主因だからだ。
つまり、罹病者一人で治そうと努力しても回復は困難だ。
摂食障害は愛情欠乏症だからだ。
特に母親が氷のように冷たく厳しいことを押し付けられた子供に罹病者が多い。

 言い換えると、自分自身が愛情に飢えて生きてきたので、他人や犬に自分の愛情を注ぐ心のゆとりがなくなっている。冷酷なほど心の冷たい人になることもある。
遠野なぎこは自分の母親を恨み、近寄ってきた男性皆を愛せなかったと自分で告白している。
 愛犬家や犬にとって迷惑千万な『めちゃくちゃ腹立つ』の内容から判断すると、遠野なぎこはまだ罹病中だ。
お騒がせなことを書くよりもご自分の病気の回復に努めた方が世の中の為になる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.05 19:54:00
コメント(53) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 愛犬の病気に関して質問する愛犬家へ    Paroowner さん
ブログ「愛犬問題」に愛犬の病気に関して質問する愛犬家は、愛犬に関する次の事項をお知らせください。
正しいアドバイスをするために不可欠な情報ですので、必ず書き込んでください。

1 犬種、体重、年齢
2 避妊去勢手術をしたなら、その時の年齢
3 狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア薬、ノミ駆除剤などを投与した時期や回数

参考随想 

「獣医界の五大詐欺商法!犬の天敵の悪業! 狂犬病注射と避妊去勢手術は特に有害だ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/201308010000/

_



(2019.03.03 00:47:31)

 気楽に書き込んでください    Paroowner さん






犬の好きな方の投稿を歓迎します。


ただし、獣医や業者の詭弁のブログ荒らしはダメですよ。





_
(2019.03.03 00:48:55)

 ペペロさんへお礼   Paroowner さん

ペペロさん 、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

精神異常者が書いた貴重な情報提供をいただき、良い随想を書かせていただきました。
厚くお礼を申し上げます。

なお、今後もブログ荒らしの投稿を有効利用して、愛犬家の為になる随想を書きますので、今後も投稿してください。
ただし、ブログ荒らしは社会良識が欠如した偏屈者であることを世の中に公表します。
ご了解ください。 (2019.03.03 00:59:57)

 馬軸麻史夢さんへお礼    Paroowner さん

馬軸麻史夢さん 、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

ブログ荒らしのゴキブリに反論するご投稿をいただきました。
おかげさまで良い随想をアップできました。

厚くお礼を申し上げます。
なお、読後の感想文などを書き込んでいただくとさらに嬉しいです。

_ (2019.03.03 01:04:47)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

こんばんは。

拝見してすぐは私も遠野さんはおかしな事を平気でおおぜいの人が目にする所へ出すんだな。と腹立たしく読んでいました。特に犬を全く知らないのに平然と予想で書いている所。

だんだん、似たような事がよくあるなと思い出しました。
つまり、これらの問題は、本人の責任もありますが、原因は全て犬に対する誤解です。犬を知らないから。正しい飼い方や、接し方、犬の性質、特徴などを知らな過ぎます。

オーナーさんは正しい飼い方や犬に詳しいから理解できないと思いますが、犬は大昔から身近にいたのに いつからか、少しずつ犬の情報が嘘に塗り替えられていて、私たちも情報が嘘だとは思いもしないから鵜呑みにしていて私もですが専門家や獣医が言うことを信用していました。

それこそが原因です。遠野さんは確かに精神的不安定もありますが、嘘の情報を正しいと盲信しているからこんなおかしい文章を公にできるのです。

私も愛犬問題を知る前までは本当の意味で犬を理解していませんでした。
嘘の飼い方をしていたら、食べ物も自分だけ美味しいものを食べ見せつけて、犬には身体に悪いドッグフードばかり毎日与え続けます。もちろんその時は犬を長生きさせる為で良い事と信じていましたが。

そんな飼い方を続けていたら、犬は飼い主を心底では仲間だと思いません。
仕方ないから居るだけで、すきあらば逃げ出したいと思っていることでしょう。仕方ないです。栄養失調で辛いのに気がついてもくれない者を仲間とは思えないでしょう。私なら逃げます。

ですから迷い犬とか脱走とかあるんですよ。

パロくんもウチも多分首を縛り付けたりしなくとも、飼い主の近くからはなれませんよね。群れで行動する犬の習性です。正しい食事をさせ、同じ釜の飯を食べ、同じ布団で寝ていたら自然と仲間と認識します。

オーナーさんは正しい飼い方しかした事ないから、実際 飢えてガサツ、凶暴にさせられた犬をよく知らないと思います。嘘の飼い方を続けた犬ならリードが必要な場合があると残念ですが私は思います。

だから、ひとくくりに犬と表現してはいけない時代になっています。
同じ生き物でも、性質が全く別物です。

これもお金第一で命や生命を軽んじているヤカラの犠牲の部分です。

見た目 同じでも全く異なる生命体。犬だけではないです。人もですね。
教育、躾、育ち、食は軽んじてはいけない肝心要ですよね。

犬に話を戻しますが、私なりに考えたことは、こんなにペットブームでペットショップがたくさんの犬を世の中に排出しているのに、買われた後が酷過ぎます。売ったら終わりではなく、犬の頭数も増え続けているのだから、その後その命が全うするまで幸せな一生を送らせる義務も付随して然りでしょう。

具体的には、せっかく家族として迎えても一緒に行動しづらい。エリアが分けられていて一緒に楽しめませんよね。地方は特に。これも、正しい飼い方の犬は、どこへ連れて出ても迷惑をかける事は全くありませんが、ガサツ犬の方はご想像通り、社会の迷惑、厄介者とレッテルを貼られてしまいます。

先の話、遠野さんはこのガサツ犬の事をさしていますね。犬に責任はありません。飼い方を間違えた飼い主と嘘の飼い方を垂れ流しているヤカラどもが悪いのです。

解決の方法として有効と思うことは、正しく飼われた犬を幼稚園や小学校に連れて行き授業の一部として幼少の頃から生き物と触れ合う時間を作る事です。

本来各家庭で行うべき教育ですが親世代も生き物にふれあってないので自治体が責任を持ってやるべきです。

自分よりも小さい命を知ることははかりしれない効果があるはずです。
イジメや自殺もその事だけ考えてもなくなりません。

人間も正しい心を取り戻さなくてはいけないと思います。

長文、思いのままの書き込み、失礼します。
(2019.03.03 01:16:53)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
鉄火巻さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

犬に関する風説風評は獣医界が故意に歪曲捏造しています。
ワクチンなどをだまし売りして獣医が儲けるためです。

その間違っているウソの情報で日本国民は犬を蔑視したり、虐待したりしています。
マスメディアも正しい情報は発信していません。
NHKもチョコレートは犬に有害だと1時間の放映をしたことがあります。
その誤報を見た愛犬家が、愛犬がチョコレートを食べた時に慌てて動物病院に駆け込み、胃洗浄の処置を受けて、麻酔死した事例があります。
ブログ「愛犬問題」にその投稿がありました。

 狂犬病注射制度も獣医界に利益誘導する国家的な詐欺制度です。
犬のワクチンは犬の健康や長寿には有害です。
ワクチンを犬に注射するのは動物虐待です。

つまり、日本は犬に関するウソが蔓延しています。
「その嘘こそが原因です。遠野さんは確かに精神的不安定もありますが、嘘の情報を正しいと盲信しているからこんなおかしい文章を公にできるのです。」

まさにご指摘の通りですね。

日本の世の中はウソが当たり前のようにまかり通っています。
政治もウソが当たり前です。
そのことに日本人は鈍感になっています。麻痺しているのです。
日本のマスメディアも質が悪すぎます。
自分の頭では物事を考えてないのです。
カンニングのような報道が多いのです。

今回の遠野なぎこの犬蔑視発言は日本のゆがんでいる世相の表れの一つに過ぎないのです。情けない世の中です。
愛犬たちの幸せの為にブログ「愛犬問題」を進めていきます。
ご協力ご支援ください。

_ (2019.03.03 08:49:00)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   月のしずく さん
パロオーナー様

ご無沙汰しております。

「飼い主に、抱かれている犬が
いきなり、飛び降りて、
何もしてない他の人間に
襲いかかる、噛みつきに行く。」
、、その発想に驚きです。
ホラーや、恐怖映画の見過ぎで、
「強迫観念」想像力が
敏感になり過ぎかもしれませんね。
ヨーロッパは、ワンちゃんに
本当に寛容ですし、ギリシアは、
街中を、ノーリード、ノー首輪の
大型犬がブランドショップの店頭で
昼寝して、人間の客が
その子を、普通に避けて入店したり
してます。
店員も、気にもせず仕事してますよ。
かつては、日本も
名犬ハチの時代は、
ハチが一匹で
飼い主を駅まで迎えに行ってましたよね。
息苦しい世の中になってきてるんですかね。



(2019.03.03 11:44:31)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

おはようございます。

私も愛犬も、もしも愛犬問題にたどり着けなければ、どうなっていたことか。

恐ろしいです。

ねじれ国会然り、我が国はねじれてしまいました。
修正しなければねじ切れてしまうだけ、誰も得はし得ません。
眼に見えているのに。
今いい思いをしているヤカラ共には全体を見極める知能が欠如していて、マニュアルの悪用と金儲け自分のことしか興味がなくてむさぼるだけしています。

次世代を健全に育てなければ、傾くのは当然です。
しかし、自分で考えてこなかったヤカラ共は、創造性に乏しく知識もマニュアル、うけうりしかなく世の中を混乱させています。

テレビはわかりやすい例です。
もう、見るようなものはありません。
少しはマシかな、と見ていては、他局がすぐに粗悪な類似番組を流します。
すると、本家もつまらなくなり、見なくなります。
お笑い芸人もそうです。芸とよべる話術はなく創造性に乏しく、誰かをいじって槍玉にあげて嘲笑うというお粗末なやり方しかできていません。

スポンサーがつかないから資金がないから つまらないものしか出来ないというのは全くの言い逃れで、お金を使わなくても、知恵があれば人を楽しませる、喜ばせる、感動させる事は簡単な事です。ですが、知能の低いヤカラ共には理解ができません。
経験値が低いから。お金にまつわる事しか代々考えてこなかったからでしょうね。

所詮上に立つ人格を備えていないのに、無理くり仲間で押し上げているだけだから、張子の虎と同じく、中身は空っぽです。

リーダーとはその仲間を統率できるモノがなるべきです。
怖いから従うのではなく、この人物について行きたいとか、一緒に行動していたら得るモノが多いなど、リーダー性がないとすぐにナンバー2に出し抜かれます。この側近がくせ者です。

上にだけイエスマンではいけません。下と上を上手く繋げていける能力が必要不可欠です。ですが、昨今のリーダーはその重要性もそれを見極める知能も、欠如していて、自分にだけ忠実な扱い易い者を側近に置いています。
これが長く続けば、下で起こっている問題が上手く上に伝わらず、問題は大きくなり処理できなくなり、組織全体が傾くのです。隠し通すことはできません。

面倒でも問題は小さいうちに処理することが最善です。
なかった事にしてはいけないのです。

上に物申してはいけないと教育する事こそが国を滅ぼす原因です。
人は二人以上いれば意見も2つ以上あるのが自然です。
違う意見を出し合い話し合い検討して最善を尽くすのが遠回りに見えて一番健全なのです。話し合いの中で弱点を知る事ができ早い段階で修復できるからです。

力でねじ伏せる独裁政治、共産的限界を知ることが発展への近道でしょう。
仲間とは、人種宗教だけでなく、地球に生ける全ての動植物です。
自然の摂理を無視しているから立ち行かなくなるのです。
人だけの発展はありえません。
犬だけの発展もありえません。
野菜だけの発展もありえません。
全て繋がっています。
バランスを崩したら修復ができなくなります。

長く繁栄する為には互いを深く理解する必要があるのです。


ここは、犬について書き込む所です。
承知してはいますが、犬の幸せだけを考えることもまた難しい問題ではないでしょうか?飼い主が幸せな生活を送っていなければその飼い犬だけ幸せにはなり得ません。

一朝一短には解決できなくても訴え続ける事こそ大切です。
雨垂れ岩をも砕く です。



(2019.03.03 11:59:08)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
月のしずくさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

世界的に見ると、現在の日本は犬の虐待国ですね。
欧米は犬の住みやすい国です。
東南アジアなどの国もそうです。
放し飼いが基本です。

忠犬ハチ公は有名ですね。昔は日本も放し飼いが当たり前だったのです。
日本に獣医の数が増えるにつれて、犬の住みにくい国になってきたのです。

狂犬病という悪の名称を考え出した輩は獣医なのです。
英語ではRabiesと言います。
その訳語が狂犬病です。
つまり、犬にワクチンを強要するために付けた名称です。

 Rabiesは犬だけでなく、人も含め、温血動物のすべてに感染する伝染病です。
なのに、敗戦後の日本に一時期狂犬病が流行ったので、Rabiesを狂犬病に翻訳して悪法の狂犬病予防法を制定したのです。
狂犬病はすぐに根絶したのに、注射制度だけはそのまま残っています。
獣医がワクチン接種で儲けるためです。

 忠犬ハチ公は有害な注射も強要されないで、自由に渋谷の繁華街で遊んでいたのですよね。街の人たちの温かいまなざしを浴びながら。

 犬にとっては大正時代の方が住みやすいですね。
その時代には犬に偏見を持っている遠野なぎこのような偏屈者はいかかったでしょうね。
仮にいたとしても、犬の悪口を公言するバカはいなかったでしょうね。ハイ。

_ (2019.03.03 12:27:08)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

月のしずくさんへ

横から失礼します。

突然豹変してしまう犬、確かに存在するのです。
実際割合や頭数は知りませんが、韓国のスターの飼い犬が同じマンションに住む住人を噛んでしまい、その住人が後日亡くなるという悲しいニュースもありました。

その韓国のスターいわく、日頃から手がつけられなくなる時があるとのことでした。パニックのようになるらしいです。

それだからといって、犬は危険、紐で縛りつけなくては、と考えるのはお粗末で、私の個人的推測では、パニックや凶暴化する犬には飼い方に問題があり、犬には問題はありません。

狂犬病注射を毎年受けている犬にはまれに狂犬病と同じような症状があらわれるという意見もあります。
狂犬病症候群ですね。言葉も確立されていますから、かなりの頭数いると予想されますが、都合が悪いから隠蔽、改ざんされていると思われます。

後は、ドッグフードのみの食事を与え続けていれば、飼い主への不信感から脱走を図る犬もいます。飼い主だけ栄養のあるものを目の前で見せつけて食べていると、犬は仲間と認識しません。分け合う習性からです。

うちは多頭ですが、大きい方が先に食べ始めて、小さい方は待っています。
たくさんある時はもちろん、足りないなという時でも小さい方が食べたくてクンクンなくと大きい方は席を譲ります。頭数分の皿に用意していてもです。
本能的に若い命を守ります。

これをしてくれない飼い主を仲間とは思っていないでしょう。
仲間とは分け合う分かち合う、就寝も共にするというのが犬の習性ではないかと思います。

ですから、犬 とひとくくりにして考えてはいけませんね。
正しく飼われている犬ならば、飼い主から離れませんし、無用な争い噛む行為などしませんから安全な動物です。

しかし、狂犬病注射を毎年していたり、栄養失調で飢餓状態の犬の場合は、人に対しての不信感が強いので自衛本能的により攻撃的にさせられてしまっています。

悲しいけど、全てが安全とは言えないでしょう。 (2019.03.03 12:33:44)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
鉄火巻さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

ご投稿内容は正鵠を得た正論ですね。
多頭飼いの愛犬たちが幸せですね。

_
(2019.03.03 12:59:19)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   月のしずく さん
パロオーナー様

狂犬病の名前の由来など、本当に
多く色々勉強になります。まだまだ
学ばせて下さい!

鉄火巻さんへ

私の愛犬も、とても穏やかで優しい子です。
「ブログ愛犬問題」
で得た「正しい犬の飼い方」を広めて「幸せで穏やかな犬生」を過ごせる子達が、増える事が
そういう「突然豹変する事件」
を防げる鍵になりますよね。
心が、豊かに育つ事、大切ですね。

(2019.03.03 13:24:01)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

オーナーさま。

勝手なことをたくさん書き込んですみません。
私も犬ではないから、観察して推測してなので、本当に正しいかわかりません。でも、わかっているつもりになる事がこわいです。常に相手の犬の立場を自分に置き換えて考えるようには気をつけています。

ですから二頭いればそれぞれの立場があり、またこちらも人間社会の生活もあり、食事面だけでも 大変な部分はあります。完全に割り切れる平等はないので、今回はこの子次回はこの子とか、私に付き合ってもらう時とかいう風にしています。体調の悪い子がいたら かまっていて、他の子が寂しい思いをしない様に元気な子にもかまってやる必要が出てきます。だんだん、あ、あの子は体調が悪いからだなと他の子がわかるようになってくれたら少し楽になってきますが。

だから、多頭が幸せか、どちらがどうとははっきり答えはないです。
たっぷり飼い主の愛情を独占できるか?という面においては飼い主の努力が必要になります。

どちらも良い面と大変な部分がありますね!
それでも続けていけるのは犬たちがとっても可愛くてたまらないからですね!
この部分は愛犬家全ての人の共通の感情ですね。



(2019.03.03 14:28:32)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

月のしずくさんへ

オーナーさま、またまたスレを拝借します。

私もその意見に大賛成です!
会う人全員に愛犬問題をお知らせしたくてしたくて。

しかし、伝えるタイミングと方法をよく吟味してからでないと、おかしな人と思われて逆効果になる事もあるので気をつけてくださいね!

私はもともと、無意味に群れたりする事が好きではないから問題ないですが。
しがらみや、近所の付き合いなどがあるなら上手く伝える必要がありますよ〜

(2019.03.03 14:43:41)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   月のしずく さん
鉄火巻さんへ

そうですね。
私の自宅近くに獣医師が住んでいる事もあり、コミュニティがあるので、下手をすると異端児扱いされる可能性は、あります。

慎重に、タイミングなど考えて
行動しなければ、、と思います。
御助言ありがとうございます。


(2019.03.03 17:28:15)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

月のしずくさんへ

何度も失礼します。

そのコミュニティはご自分の為ですか?
だとしたら良いのですが、もしも無理して愛犬の為と思って付き合いをしていても、愛犬は喜びませんよ。

犬は飼い主の気持ちに敏感だから、飼い主が苦手な相手を察します。

公園でもよく観察していると、人間同士は仲よさげに話しをしていても、犬がシラっとしている場面では、その飼い主はその相手を好きではない場合が多々あります。

もちろん もともと人が苦手とか、コンディションが悪いなどの例外もありますが。犬は正直なので芝居はしません。面白いです。

人間も正直に生きていけたら変なストレスや精神疾患もなくなりますよね。
犬からしたら、何故苦手な相手と接触するのかわからずにストレスとなるのでできれば犬がいない時に付き合う事をお勧めします。

犬は飼い主が幸せな時に幸せな気持ちになりますよ〜!

(2019.03.03 18:32:35)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
私も、遠野なぎこの事、呆れ返っておりましたが、パロオーナー様の様に反論する術も文章力もなく、どうする事も出来ず、もやもやしておりました。

ですので、せめてもの反抗で、インスタグラムに、愛犬達が楽しくノーリードでお散歩している姿の写真をアップしました。

ですが、こんな事しか出来ない自分にも、もやもやしていた所、パロオーナー様の今回の随想、実にスカッとする思いです!!

そして何よりそのノーリード写真のインスタグラムに、パロオーナー様がイイネして下さっていて、天にも登る程、嬉しい気持ちになりました(*^^*) (2019.03.03 21:50:49)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

ご自分のインスタグラムに愛犬のノーリードの写真を載せることは良いことです。
犬嫌いの人たちへの教育にもなります。
というのは、犬はリードして飼うべきだと思い込んでいる人たちが多いのです。

公園での愛犬二匹のノーリードの写真は良いですね。
大木の満開の花も良いですね。

インスタグラムは初めてばかりなので、試行錯誤でいろいろ工夫もしていきたいです。
いろいろと教えてください。
(2019.03.03 22:37:33)

 Re[18]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
私もインスタグラム初心者で、試行錯誤中ですが、楽しみながらやっております。

何事も、楽しみながらやった方が人生は有意義だと、パロオーナー様から教わりましたので(*^^*)

パロオーナー様の、インスタグラムでの遊び心ある返信コメント大好きです🎵

「かわいい犬ですね」の返しコメントに、「かわいい人ですね」と返していた時は、おもしろ過ぎて吹き出してしまいました!!

私のインスタグラムは、まだフォロワー数が少ないので今はまだ、たいした宣伝にならないので、もう少しフォロワー数が増えたら、ブログ愛犬問題の紹介をさせて下さい。

その為に始めたインスタグラムですので、楽しみながら、パロオーナー様の様に遊び心を持って、やって行きたいと思います。

(2019.03.03 23:00:36)

 Re[19]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

ブログもインスタグラムも楽しみながらすることがコツですね。

その上に大切なことは「永続は力なり」ですよ。
非力であっても永続すると大きな影響力を持つようになります。

ブログ「愛犬問題」は12年以上、仙人は84年以上永続していますよ。ハイ。

_
(2019.03.04 08:49:54)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
遠野なぎこが、「万が一隣の人を噛んだら、どうすんの?…その事で、殺処分される運命になったらどうすんの?

あなたの腕からワンちゃんが急に逃げ出したらどうすんの?」

って言っているのですが、そんな遠野なぎこに言いたいのですが、

「精神疾患で刃物を振り回し、殺人を犯す人がいますが、精神疾患であるあなたが殺人を犯したら、どうすんの?その事で、死刑になる運命になったらどうすんの?

精神疾患で他人を愛せず、数々の男達が、あなたから逃げて行きましたが、信頼関係を築けている犬は、飼い主から逃げたりしませんよ。

人と信頼関係も築けないあなたは犬以外ですね。

私はあなたがいつ犯罪を犯すかの方が心配です。

他人の事をどうのこうの批判出来る立場の人間ではないですよね。あんためっちゃ腹立つ!!」

と、言ってやりたいです。 (2019.03.05 03:45:30)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

世の中に向かって妄想でものを言ってはいけませんね。
フェイクニュースと同じような弊害を世の中にばら撒くようなものですね。

今回の遠野問題は三流マスメディアが垂れ流したフェイクニュースのようなものです。三流マスメディアが物事の善悪や真偽を判断する能力も責任感もないことが大問題なのです。

精神疾患者だけを責めても問題は解決しないのです。
日本国民の一人ひとりがフェイクニュースに騙されないように努めることが肝要なのです。
一言で言うと、ご自分の頭で物事を考えることが大切です。ハイ。

_ (2019.03.05 08:38:24)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
パロオーナー様おはようございます☀😃❗

昨夜、ブログ愛犬問題のリンクを、私のインスタグラムに張り付けさせて頂きました。

リンク張り付けの件、寛大なパロオーナー様は、おおいに結構ですよと言って下さいましたが、勝手に張り付けるのは気が引けますので、一言報告させて頂きたくコメントしました。

同時に、鶏の骨に関する事もアップした所、夜中のうちに、続々とイイネ👍が来ており、嬉しい次第です(*^^*) (2019.03.05 09:31:23)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

世の中の愛犬たちが幸せに暮らせるように良い情報をどんどん発信することは良いことですね。

ブログ「愛犬問題」の内容の引用転載は無料です。自由ですよ。
そのうちに、ブログ「愛犬問題」の紹介もしていただくと嬉しいです。ハイ。

_

(2019.03.05 10:57:56)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   toratoratora さん
はじめまして。まもなく2歳になるチワックス(♂)と暮らしている者です。

「愛犬問題」から得た情報のおかげで、幸いにして一歳になるまでに、食事からワクチンから狂犬病から、何から何まで徹底的に見直し、修正する事が出来ました。今ではどこに行くにも一緒、食べるものもシェアしている、本物の家族です。

今回の遠野なぎこ氏のブログ記事をここで初めて見ましたが、恐らく「愛犬問題」読者はもとより、ほぼ全ての、全国の愛犬家を敵に回しましたね。まあ自分の身体を散々切り刻み、自分の肉親も自分自身さえも愛せない方のようなので、そんな方の戯れ言など聞く価値すらないですが、如何せんマスゴミに取り上げられた上に、「ネットの声」とかいうどこの馬の骨かも分からない疑わしいコメント群を見るにつれ、段々と怒りが込み上げて来ました。

そこで、本人のブログへ飛び、コメント欄から意見を述べようと思いましたが、どうやらコメントの投稿は出来ないようなので、本人が読むかは分かりませんがメールアドレスが載っていたので転載します。

nagiko@wildvision.co.jp

ここに送る私の文章はかなりの長文なので編集しているところですが、要点はただひとつ。

「犬を"アクセサリー"と表現する貴方様の神経を疑う」です。

ノーリードの事に関しては、幾ら都条例やら云々を説明したところで、そのフリーズした頭、いや心では理解出来ないでしょうから、その「アクセサリー」とかいう、全国の愛犬家を愚弄するかのような表現には、ただただ憤りを感じますと、そう書くつもりです。

そのブログに書かれていた飼い主が抱き抱えた犬は、もしかしたら首がかぶれていたから、首輪をしていなかった(首輪、もしくはハーネスはバッグに入れていた)。あるいは、人混みを避けるため、歩道を爆走する自転車乗りを警戒してかも知れない。そもそも歩けなかった犬だった可能性も否定できません。

それぞれの人間の家族の事情と同じように、犬を飼う家庭にもそれぞれの事情があるはずです。それを鑑みる事すらせず、一方的な物言いで公の場でご意見を発信するのはいかがなものかと。聖人君子ぶるのも大概にして頂きたい。なら貴方が大事そうに抱えてらっしゃる猫に、貴方は何を食べさせているのか?まさかワクチンなんか打ってないでしょうね。猫って基本的にノーリードじゃないんですか?リード引かれてる猫なんか見たことありませんし。

と、そんな感じの事をこれから送信したいと思います。駄文失礼致しました。



(2019.03.05 14:36:40)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
toratoratoraさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

ネットには「ネットの声」だけでなく、ウソや歪曲捏造した情報を拡散している悪質なサイトが多いですね。
「君子危うきに近寄らず」ですね。

遠野なぎこはメールアドレスを公開しているのですか。
売名手段の一つのつもりでしょうね。
本人が公開しているのですから、削除の必要はありませんね。

言い換えると、怒り心頭に来た愛犬家は、そのメールアドレスにどんどんメールで抗議すると良いのです。ハイ。

_
(2019.03.05 15:47:30)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
はい、私は既に、遠野なぎこにメール済みです!! (2019.03.05 15:52:18)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

こんにちは。

オーナーさんはなんと返信されるかわかりませんが、私はやめた方が良いと思います。

遠野さんのファンでも身内でもないですが。

脳研究している人が、幼少期に強いトラウマを感じた人の海馬は活動が弱くなっていたり、脳自体が損傷している事があると言うのを見た事があります。

遠野さん自体がそうとは限らないですが、テレビなどで拝見する限りでは、情緒不安定な日が多いように感じます。

失礼ながら、その様な状態の人を攻撃するのは、また遠野さんのした事と同じく、相手の状態を鑑みてない事になりかねません。

そして私が思うことは、愛犬家は愛猫家を受け入れる事が多いのに対して愛猫家は犬を毛嫌いする人が多い様に感じます。私の周りだけかも知れませんが。

犬と共に暮らしていると他を受け入れる性格が似てくるのかな、と感じます。
猫は大勢で居てもめいめい好き勝手していますが、犬は群れでチームをつくりますよね。考え過ぎですか?

だから、愛犬家として病気の人を大目にみてあげてはどうでしょうか。
どうしても一言いいたい!!と思いが強い時は、言葉は慎重に選んでくださいね。相手はご病気なのですから。

(2019.03.05 15:54:41)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
鉄火巻さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

Paroowner自身はメールをしてないし、今後もするつもりはありません。
このブログ「愛犬問題」の随想に書きましたし、今後何かありましたら、また、随想を書きます。

遠野なぎこ本人がメールが欲しいとメールアドレスを公開しているのですから、その要望に応えるのも個々の個人の判断にゆだねます。
それだけのことです。

言い換えると、Paroownerは人格者ぶる気はありませんよ。
悪に対しては容赦なく糾弾するのも世の中の為になると思っています。
偽善者には世の中は変えられないということです。ハイ。

_



(2019.03.05 16:21:42)

 Non Leeさんへ返信   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

すでに遠野なぎこにメールしましたか。
いつものように、何事もてきぱきとすましますね。
活発な人ですね。

_ (2019.03.05 16:26:35)

 Re[30]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
はい、遠野なぎこへメールしたのは、決して攻撃する訳ではなく、間違いを指摘させて頂きました。

そして、同じ動物好きとして、これからは正しい情報を発信して頂く事を、ファンとして期待しているとメールしました。

そうすれば、愛犬家や愛猫家や動物好きの国民全てがあなたのファンとなり応援するでしょうとメールしました。

遠野なぎこも、素性の知れない人から一方的に言われる筋合いもないかと思いましたので、ちゃんと私の連絡先やら個人情報も載せてメールしました。
(2019.03.05 18:06:56)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

世の中は善か悪かの二択ではないですし、私は偽善者ではないです。

世の中は変えようとしてしなくても、そのうち変わるしかなくなります。
共喰いして食い尽くしてなにもなくなりますよ。

自然の摂理です。
人間に出来ることなんてたかが知れています。

静かに受け入れることです。 (2019.03.05 19:42:54)

 Re[31]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

良い内容のメールをしましたね。
それが病気回復の傾向に働くと良いですね。

_
(2019.03.05 19:48:23)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
鉄火巻さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

君は自分の分際を理解してない横柄横着者だ。
文章の内容から判断して学識教養の高い人ではない。
偉そうに見せかけようとしているだけの偏屈者だ。
君はブログ荒らしのゴキブリと同じだ。

二度とブログ「愛犬問題」に投稿するな。
多くの愛犬家にとっても迷惑千万だ。
(2019.03.05 20:04:34)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   鉄火巻 さん

お気を悪くさせて失礼しました。

御指摘通り学識教養はありません。

しかし臆病でも横着でもありません。

オーナーさんは犬に詳しいし、犬への愛は素晴らしいと思っています。

私の事は勘違いされているようですから暫くの投稿は控えます。

時が解決してくれることを望みます。

もしも、私の愛犬の具合が悪くなった時も相談してはいけないですか?

今すぐはお返事頂かなくていいです。

私は愛犬問題を信用していますから、獣医には見せたくないです。

他に相談できる信用できる人物を知りません。

(2019.03.05 20:21:52)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
鉄火巻さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

君には今まで我慢して付き合ってきた。
君はブログ「愛犬問題」の投稿者に「横やり」を入れて、話を逸らしたり、曲げたりしてきた。
自分の分際をわかってない輩の無礼千万の愚行だ。

もう二度とお付き合いする気はない。
世の中のエチケットもわきまえてない輩と付き合う気は毛頭ない。

二度と投稿するな。
獣医と仲良くすればよい。
それだけの話だ。
_
(2019.03.05 20:38:37)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   toratoratora8810 さん
度々の投稿、失礼致します。

一時間ほど前、遠野なぎこ氏のブログが更新され、先日の記事にやはり相当数の反応があったのでしょう、再びこの件について、持論を展開されております。

私の見解を述べます。やはりこの人には何を言っても「糠に釘」あるいは「のれんに腕押し」のようです。
完全に獣医の言うことに右に習え、の愚かしい方です。paroownerさんの言葉を拝借すれば、「自分の頭で考えることをしない」人だなというのが、今回の記事で垣間見えました。少なくともこれだけは言えます。あの人に飼われている猫は可哀想です。

ブログの最後の方で、彼女はこう綴っています。「私は顔を出して言ってるんだから、見えないところから文句を言うのはやめろ」みたいな事を。逆にいえば、顔を晒すのが芸能人の仕事なのだから、恥さらしで無知蒙昧な記事を書くなよ、と思いましたね。

もはや怒りを通り越して、呆れました。ガッカリです。 (2019.03.05 21:23:52)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
人のブログで勝手に横やり入れて、話をねじ曲げたり、偉そうにアドバイスしたり何様かと思える人がおりましたが、パロオーナー様は、そんな人でも辛抱し、お付き合いして、寛大だなぁと思っておりました。

そう言う事は、自分のブログでやれば良いのに。ここは、パロオーナー様に話を聞いて欲しい人達がコメントする場所ですので、横やりのアドバイスなんて、誰も望んでいません。 (2019.03.05 21:38:44)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
toratoratora8810さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

遠野なぎこのブログを覗いてみました。
確かに異常な内容の文章ですね。
長文で他の愛犬家を貶しています。
反省の言葉を期待していた愛犬かも多いでしょうが、期待を裏切られましたね。はっきりと一言いいます。
 遠野なぎこは精神異常者です。

 その文章をこの下に転載しました。
また、その文章を基に3月9日の深夜に新しい随想を書きます。
情報提供ありがとうございます。
____

 遠野なぎこのブログ記事から転載

『先日の記事について』
NEW!2019-03-05 20:22:38

テーマ:ブログ

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコ

『先日の記事について』。

ワンちゃんの、“ノーリード”問題ね。

…出たよ。
…今更、ごちゃごちゃと文句をつけてくる人達ガーン汗

“全ての犬が人を噛む訳じゃない”
“肌が弱いのかもしれない”
“抱っこして人混みから守ってあげていたのかも”

超自己中飼い主さんの、ご発言に驚きですよ。
マジでダメだって、こういう考え方むっパンチ!

頭で考えているだけなら個人の勝手な価値観としては別に良いけど、実際行動に移しちゃ本当にダメなんだってば( ´Д`)y━・~~

パンチ!『全ての犬が人を噛む訳じゃない』。
☝︎コレは完全なる、思い込みです。

人間の親と同じで、所謂『うちの子に限って…』発言ですね。

動物は普段どれだけおとなしくても、その行動に関しては予測不能です。

“絶対”は、絶対に無いのです。

大切なワンちゃんの為に、あらゆる危険性を考え周囲からも守り…ワンちゃん自身を守ってあげるのが本当の“愛”なのではないでしょうか?

パンチ!『肌が弱いのかもしれない』。
☝︎敏感肌用の首輪も売っていますよ。
獣医師と相談をして、手作り等色々な方法を探す事も出来ます。

“100%オーガニック”の物もあります。

例えば、術後の傷を舐めたりしない為の“エリザベスカラー”なんかでも肌に優しい事を考えられた商品が今は沢山出ています。

っていうか、“敏感肌だからノーリード”なのであればそもそも交通量の多い街のど真ん中でキャリーバッグから外に出すべきではありませんよね?!(・Д・)汗

パンチ!『抱っこして人混みから守ってあげていたのでは?』
☝︎あまり個人情報を載せるのは嫌だったのですが、私が目撃したその方はリュック型のキャリーをしっかり背負っていらっしゃいましたよ。

見た目の特徴等は言えませんが、どう見ても“敢えて”の行動にしか思えない状況だったのです。
__

つづく

(2019.03.05 21:43:24)

 遠野なぎこのブログ記事のつづき   Paroowner さん
そして、一番言いたい事ね…
『そもそも猫は?リードしている猫なんて見た事がない。だからあなたは何も分からないんでしょ?』とも言われてしまいました。

フッフッフ…
そう来ましたか…(笑)

あら、嫌だ…
全然ご存知なくていらっしゃいますのねぇ…(笑)

うちの悠くん。
実は、外出時は“ノーリード”ではないのですよニヤリチョキ

スリングの中に、リードの先を引っ掛ける部分があるので…外出時にはどんなに近場であっても首輪をして完全ガードをしているのです(о´∀`о)🐈✨

これはね、当然ながら“飛び出し防止”の為。
そして、先生にも相談をして“防災対策”の一つにもなるという事で首輪に慣れてもらう意味もあり着用しています。

いざという時に、首輪を嫌がったりしたら大変だから…つまり全ての意味で悠くんを“守る為”なのです。

顔を晒して発言をした人間に対して、見えない場所から好き勝手言うのは物凄くカッコ悪いよ。
もう、やめましょうよ。

ネットを通して噛み付いてみても、こうして言い返されたらあなた方も良い気持ちはしないでしょ?

言いたい事があるならば、きちんとノーリードに対する“世間の声”を聞いてから冷静に意見をしなければあなた方はただ恥をかくだけですよ。

とにかくね、我々がしなくてはいけない事は…
ワンちゃんネコちゃん、どちらであっても同じ…

己の感情論ではなく、“愛しい我が子の立場”になり可能な限り全ての危険から我が子を守ってあげる事です。

さぁ、もうこの件についての討論はおしまいっビックリマーク

我々の可愛くて大切な“いのち達”が、少しでも幸せな時間を過ごせるよう心から祈るばかりですニコニコドキドキドキドキドキドキ
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ

https://nagiko-tono.amebaownd.com/
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》

お手紙はこちらにお願い致します。

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛

メールはこちらにお願い致します。
nagiko@wildvision.co.jp

☆………☆………☆………☆………☆……… (2019.03.05 21:45:06)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

鉄火巻のニックネームの投稿者も遠野なぎこと同じ程度の非常識な人です。
お付き合いするにはParoownerの我慢の限度を越えますね。

私だけでなく、ブログ「愛犬問題」の多くの訪問者の迷惑になるので投稿禁止にしました。

 一言で言うと、自分自身では悪いことをしているという意識がないままに平気で悪いことをする人は最も始末の悪い人です。
遠野なぎこがそれですよね。ハイ。

_ (2019.03.05 22:00:06)

 Re[41]:首輪なしの犬をか連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
「自分自身では悪いことをしているという意識がないままに平気で悪いことをする人は最も始末の悪い人です。」←ごもっともです!

人に不快感を与える生き方が、染み付いてしまっている人がいます。

そう言う人は必ず、そんなつもりはなかったと言います。

本人に自覚があれば、まだ救いようがあるのですが、バカに付ける薬はありません。

ここのコメント欄でも、多々そう言う人を見てきました。

コメント欄を訪れるだけでも、私にとっては勉強になります。

パロオーナー様は、いつも寛大な心を持って接しておられますが、私がこの人おかしいのでは?と思う人は、パロオーナー様も、お付き合いを断られる事がほとんどで、パロオーナー様と私の人を見極める感覚が同じだと、勝手に喜んだりしております(*^^*)

私は、非力ですが、どんな時でも前向きに、私の周りの友達や家族だけでも真実を発信し、幸せに暮らして欲しい思いで、ブログ愛犬問題の啓蒙活動を続けます!! (2019.03.05 22:36:31)

 Re[42]:首輪なしの犬をか連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q


Non Leeさんは学歴も良く、文章力も優れています。
その上に心がまっすぐですね。清んでいます。
つまり、物事の是非や真贋を見極めようと心がありますね。

ブログ「愛犬問題」は世の中の魑魅魍魎(ちみもうりょう)と戦っています。
その妖怪や悪魔が反撃してくることも多いのです。

ブログ「愛犬問題」は、その妖怪👿や悪魔👹から恨まれていますよ。
「ブログ愛犬問題の啓蒙活動を続けます!! 」とは、恨まれてもいいという覚悟は必要ですよ。ハイ。

_ (2019.03.05 23:05:21)

 Re[43]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
正しい情報を発信するのに、一点の迷いもございません。

炎上、批判、誹謗中傷など、恐るるに足らずです!!

パロオーナー様が長年、真実を発信し続けて来られた道のりを思うと、頭が下がります。

数々の嫌がらせ等、乗り換えて来られたでしょう。

私に世の中を、変えるまでの力はなくとも、誰か一人でも、真実を知る事で幸せになれるとしたら、私は
ブログ愛犬問題の啓蒙活動を止めません。

かつての私が、ブログ愛犬問題に幸せにして頂いたのですから。 (2019.03.05 23:19:15)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
私のインスタグラムのプロフィールに、”師匠のブログはこちら“と書き、クリックして頂くと、ブログ愛犬問題へ辿り着ける様になっております。

一応、ご報告させて頂きます(*^_^*) (2019.03.06 02:38:59)

 Re[44]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

良い心掛けですね。
世の中は玉石混淆です。
真贋を見極める洞察力が大きいと良いですね。
犬の飼い方に関しては仙人の考え方もご参考になるでしょうね。ハイ。

_
(2019.03.06 08:58:27)

 Re[45]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

 インスタグラムの”師匠のブログはこちら“を確認しました。
 ありがとうございます。

_
(2019.03.06 15:02:22)

 悔しい気持ちです…   嶋左近 さん
はじめまして!あまりに自分の思いとフィットした記事だったので思わず書き込んでしましました!

世の中、犬の気持ちを考えてるつもりでその実何もわかってない人のなんと多いことか!
最近もノーリードで愛犬のトイプードルを散歩させ近所の公園近くの道を歩いていたら見知らぬおっちゃんに絡まれました。

以下、やりとりです

おっちゃん「あんた、犬に首輪もつけんと危ないで。」

私「危ないって、何がですか?」

おっちゃん「首輪もせんで、噛んだらどうすんの?」

私「大丈夫です。この子おとなしいので。」

おっちゃん「そら今は大丈夫かもしれんけどな。急になんかあってパニックになったらどうすんねん。犬って意外と臆病なんやで。」

私「もし何かあったら私が責任を持ちます。貴方にとやかく言われる筋合いはありません。」

おっちゃん「だから…それにパニックになって飛び出して犬がひかれてもうたらどうすんねん。」

私「それも私が責任持ちますから。押し付けないでください。」

おっちゃん「あんたなあ…ええか。あと、車なり自転車が犬をよけようとして事故ったらどうすんねん。」

私「だから私責任を持つって言ってるじゃないですか!もう失礼します!」

おっちゃんがまだ何か言いそうだったのでわずらわしくなり退散しましたが、なんか釈然としないというかもやもやした気持ちです。
それに近所の公園なのでまたあのおっちゃんにも会いそうな気がします…。

今度おっちゃんに会たらどう言い返してやれば納得してくれそうでしょうか。
どうか、ご教授ください。 (2019.03.08 14:12:30)

 Re:悔しい気持ちです…(03/02)   Paroowner さん
嶋左近さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

警官さえ何も言わないのに! 
おっちゃんの仕事は何だよ!

とでも、言い返してみてください。ハイ。

(2019.03.08 15:08:32)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Non Lee さん
ノーリードで注意されたら、私ならこう言います。

「日本国憲法でも、動物愛護条例でも、しつけの出来た犬を取り締まる法令も条例もありません。

ここは法治国家なので、人様にケチを付ける時は、法的根拠を示して頂けます?

自分の気に入らない事を言いたい放題言っていいなら、こちらも言わせて頂きますが、うちの犬は、完璧なしつけをしていますので、人様を襲ったりしませんが、自分の気に入らない事にケチを付けてまわるようなあなたが、人を襲い犯罪者になる確率の方が高いですよね。」

いつか言いたいのですが、未だにノーリードを注意された事がないのです。 (2019.03.08 18:26:31)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q


そのように反論、反駁したくなますよね。

しかし、犬のノーリードにとやかく言う人は学識教養のない人がほとんどです。
憲法の条文は一度も読んだことのない人たちですよ。
馬耳東風でしょうね。
あるいは、豚に真珠のようなものでしょう。

明日の深夜に遠野なぎこのブログ記事に関する反駁の随想を再度書きます。
読後の感想文などのご投稿があると嬉しいです。
_ (2019.03.08 20:38:05)

 Re:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   たみたまん さん
ブログ拝読させて頂きました。
始めに、このブログを知ったのは、犬が病気になり、何か良い方法は無いのか?と模索していたからです。

犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
体重:9キロ
去勢:していませんが、拾った当時、一度だけ生理があり、それ以降、13年生理は来てません。
ワクチン:狂犬病のみ(年1回)

半年前に子宮筋腫で手術をし、二ヶ月後にはリンパ腫。
A獣医師からの薬は、
セファレキシン 250mg
エンドキサン50mg
プレドニゾロン 5mg
各1錠でした。
副作用も強く、白血球を減らす可能性も高いので、はじめは、毎日飲ませていたものを、徐々に減らす方向で指示され治療しましたが、完全に薬を止めると二週間で、またリンパが腫れだし、また薬を始め、1ヶ月になります。その間も、はじめの三日は毎日飲み、その後、二日に1回、三日に1回と徐々に薬を減らし、今は、リンパの腫れも小さくなってきています。
しかし、最近、下血するようになり、本ブログの【赤玉】の記事にたどり着いたという経緯です。

元々、迷い犬でゴミ集積所のゴミをあさってる所を保護した子でした。
ウェスティらしくマイペースで我の強い子ですが、そこが、また可愛いのです。
拾った時点で成犬になっており、皮膚は、ボロ雑巾の様で毛も疎らしか生えてませんでした。B獣医師の話では、
「自分で脳に痒いという指令をだし歯で掻き壊た結果であり、そるホルモンバランスが悪いから生涯、薬は飲み続けるようですね」
との話でした。
当時、かかっていたB獣医さんには申し訳ないのですが、痒みが引くにつれ徐々に薬を減らし、今は、ホルモン剤等に関する薬は飲ませていません。我が家に来てから十四年間、一度も生理が来たためしがなく、これが、下血なのか?生理なのか?それとも、膀胱炎なのか?が、分かりません。
ただ、残尿感は有るようで、なかなか排泄が終わっても腰を上げようとしないのです。


遠野さんって方に対しての記事を読ませて頂きました。
世の中には、遠野さんの様に

『私は、こんなに皆の事、思ってます!』
『私って良識あるよね!』
って、PRして評価されたい人っているのです。

馬鹿丸出しですけどね、www。

そもそも首輪なんか付けてるだけでも、蒸れたり、後がついたりして、外した後に掻いてあげると
『き、き、気持ちいい~♪』
というワン子が、いかに多いことか(///ω///)♪
それに、リードだって【管理】するための物でしかなく、群れで生活する習慣の犬達は、その様なことをしなくても、飼い主に従順に寄り添い歩くのですから、何の問題も無いのです。
強いて言うなれば、ちゃんと愛犬を見てない飼い主さんが、粗相をしたにも関わらず、拾わないで行ってしまうのはマナー的に、どうなのかな?って思いますが、大抵は、アイコンタクトしながら歩きますから問
題ないですよね!
ウケ狙いの女優など、ほっておくに限りますよ!
これからもブログ書いてください。
楽しみに待っています。

(2019.03.23 22:36:54)

 Re[1]:首輪なしの犬を連れた飼い主に激怒した女優👹遠野なぎこは犬嫌いの精神疾患者👿三流マスメディアが風評被害を広める👻(03/02)   Paroowner さん
、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

愛犬はたみたまんさんに巡り合えて幸せなワンちゃんですね。
人も犬も加齢とともにいろんな病気になります。
生き物の宿命ですね。

私は医者でも獣医でもありません。
何処にでもいる単なる犬好きです。

次の随想がご参考になれば幸いです。

「 延命治療は苦悶苦痛の押し売り!過剰診療! 人も犬も安らかな自然死が天の恩恵だ! 」
https://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/201301290000/


 なお、遠野なぎこは精神病患者です。
最も悪いのは、そのブログ記事をニュースに大々的取り上げる悪徳報道機関ですよ。ハイ。

(2019.03.24 10:29:32)

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

★手作り食事とドッグフード


鶏の骨が大好き!


手作り食事は飼い主と同じ物を🐕


塩分は犬にも必須不可欠だ


ドッグフード原料の偽装表示


サプリメントは不要


チョコレートが好きだ


タマネギも有益


味噌汁もよい


牛乳を飲ますには


療法食はいかさま商品


おやつも人用を


スルメやイカが大好き


チーズも人用を


ケーキも人用が良い


ビタミンC無くて良い


野菜果物無くて良い


魚の残飯もよい


豚の骨 バックリブ スペアリブ


煮干し いりこ


犬用ジャーキーは危険!


香辛料 スパイス


エトキシキン・防腐剤


キシリトール有益無害


ココナッツオイルの虚偽広告


食薬同源 食が主で薬は従


犬の好きな食べ物


手羽先の先を安く入手する方法


狂犬病注射有害無用!副作用で健康被害死亡


混合ワクチン注射有害無用!副作用で死亡も


狂犬病ハガキ・戸別訪問


ワクチン症候群は怖い病気


獣医界の六大詐欺商法


獣医大学は詐欺師の養成学校


昔書いた 狂犬病ワクチン有害無用論 No1~No50


ワクチン接種による皮膚病


新型コロナは犬に感染しない!


★ノミ蚊ダニ駆除


ひば油・ひば水 皮膚炎や殺菌殺虫に


猫にもひば油は有効


ネクスガードは有毒


レボリューションは悪魔の薬剤


★フィラリア予防薬と治療薬


フィラリア予防薬は無用!


フィラリア薬の偽装欺瞞


★アレルギ-


ワクチンでアレルギ-


逆くしゃみ症


アナフィラキシーの怖さ


アトピー性皮膚病


自己免疫性皮膚炎


薬剤アレルギー


免疫抑制剤は悪魔の薬剤


口周りが赤くなる病気の原因はドッグフード


★しつけと訓練


社会性の豊かな愛犬に


サークルやケージは信頼を損なう


糞尿は風呂場が最適


糞尿のいろんな問題


ワクチンよりしつけ大切


マウンティグ


マーキング


幼犬のしつけと飼い方


階段 訓練 マット


食糞・糞食を鶏の骨の食事で治す


権勢症候群=アルファー・シンドローム


誤飲→自分で吐出す


吠え防止首輪は虐待器具


草を食べる問題


噛み癖を直す


臆病や喧嘩癖を治す


初めて犬を飼う人へ


育犬ノイローゼ防止策


爪切りは必須ではない


分離不安症はかわいがって治す


散歩は必須ではない 小型犬


★「愛犬問題」に出会えて幸せ!


愛犬の正しい飼い方


シャンプーは人用を!


マイクロチップは有害欠陥商品


トイレシーツは不要


乳歯抜歯は不要


犬とキスして共に幸せ!


加熱調理した鶏の骨は歯磨き効果抜群🐓


犬用ガムは危険!


涙やけを手羽先で治す


犬と人の年齢換算式


目薬ホウ酸水の作り方


トリミングで混合ワクチン強要


服、浴衣、靴は無用の長物


電車賃は無料


家庭用医薬品を愛犬に


生理中の出会い


体臭や口臭を無くする方法


犬猫忌避剤は効かない


犬用薬剤は獣医の薬剤も市販品も危険!


歯磨きジェル 不良


ペット保険は無益無用


リーバー3は詐欺商品


ブータンの犬は幸せだ


バイオチャレンジは偽装商品


アイエンヴィーはインチキ商品


ジューイシャンはぼったくり商品


薬用シャンプーでは治らない


グリニーズは欠陥商品


アトピカ・免疫抑制剤は悪魔の薬剤


ノルバサンシャンプーは不良


アピナック錠は怖い薬剤


ミミピュアは怖い薬剤


動物用医薬品は不良品が多い


ロイヤルカナンは偽装商品


ノルバサンオチック ひば油が良い


乳酸菌サプリは偽装商品


サニタリオは偽装商品


マキロンsは良い薬


マインドコントロール


パンフェノンは詐欺商品


マスマリンローションは不良商品


下痢に小粒赤玉はら薬


リマダイル・鎮痛剤で急死


祈りのポーズは健康的行動


液体歯磨きリデンタは詐欺商品


Dr.YUJIROデンタルパウダーは詐欺商品


救命胴衣は不要


ホリスティックレセピーはゴミの塊


健康診断=泥棒に鍵を預ける


犬の総数は激減中


ペットロスの最良の治療法


アイズワンの涙やけ、白内障、歯磨き商品は偽装商品


コンドロフレックスより手羽先のほうが良い


コロナ禍の犬のへの影響


歯磨きドクターデンタルワンは偽装商品


クレート内に常時犬を飼うのは動物虐待


愛犬を隣席に同伴して飛行機に🛬


★避妊去勢有害無用論


獣医の不正過誤診療


歯石取りで麻酔死


悪徳獣医を見抜く方法


甲状腺機能低下症


乳腺腫瘍


子宮蓄膿症


椎間板ヘルニア 脅し商売


ぎっくり腰


結石症と療法食の詐欺商売!


パスツレラ病 愚劣番組が放映


白内障


熱中症は怖い!30分で急死


麻酔死


てんかん・鶏の骨で治す


ヒバエタで獣医が治せない皮膚病が治る!


耳ダニ


停留睾丸


カプノサイト症 愚劣番組が放映


膿皮症、脂漏症を治す


肥満細胞腫


ステロイド剤は悪魔の薬剤❗


前立腺肥大症


そけいヘルニア


後ろ足麻痺


肛門腺絞り


関節炎 鶏の骨で治す!


ワクチンで皮膚病


クッシング皮膚病


延命治療は過剰診療


腺維肉腫(癌)


骨肉腫(癌)


血管肉腫(癌)


真菌性外耳炎ひば水で治った


真菌性皮膚病ひば水で治った


耳が臭い ひば水で治る


血尿・血便 鶏の骨で治る!


肛門周囲腺腫は良性


心臓病


大腸炎


歯周炎


悪徳獣医から示談金80万円


脂漏症 ひば油で治す


口周りが赤くなる病気


角膜びらん


睾丸肥大手術


下痢・便秘騒ぎすぎ!


アカラス症は獣医が原因


犬はよく嘔吐する❗胃が健康な証拠🐶


血管炎・虚血性皮膚病


虫歯の対処法


咳・気管拡張剤は不要


マラセチア皮膚病


犬の飼い方ワースト10


皮膚病は獣医治せない


膝蓋骨脱臼・パテラ 鶏の骨で完治


靭帯断裂=捻挫


外耳炎 ひば油で治す


尻尾追尾症=常同障害


ステロイド性糖尿病


避妊去勢で脱毛症に!


毛が生える!鶏の骨で!


僧帽弁閉鎖不全症


気管虚脱 脅し商売👺


大腿骨頭壊死症・ペルテス病


マイボーム腺腫 家庭用目薬で治す


目の下の腫れの顔面腫脹 鶏の骨で治す


回虫駆除剤


咳の出る病気で獣医にだまされるな❗


メタトロン検査は偽装検査


★裁判・獣医への判決


断尾断耳は動物虐待


獣医のブログ荒らし


インフォームド・コンセント


保健所・里親・殺処分


動物愛護団体は偽善


動物愛護法を改悪


テレビ新聞は真実を報道しない❗


幸福度ランキング日本62位


NHK受信料支払い拒否


『愛犬の友』廃刊!「愛犬問題」を目の敵にした雑誌


年金と配当収入だけの確定申告書


報道自由度ランキング日本67位


犬の正しい飼い方の検索は新世代のDuckDuckGoで


★ 犬恐怖症を治す


★ パピヨンの良さ


初代パロの写真集


★★★★★ 亡き愛犬の追憶


★ ウサギのラピー


Yahoo!知恵袋はウソだらけ


川柳集 犬の正しい飼い方について


謹賀新年


Recent Posts

Comments

 山田好夫@ Re:質問お願いします。皮膚病??(03/23) わんこさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q…
 わんこ@ 質問お願いします。皮膚病?? 年明けあたりから鼻のすぐ上らへんに傷の…
 山田好夫@ 気楽に投稿してください 犬の好きな方の投稿を歓迎します…
 山田好夫@ 愛犬の病気などについて質問する愛犬家の皆さんへお願い ブログ「愛犬問題」に愛犬の病気に関して…
 山田好夫@ Re[3]:気楽に投稿してください(03/17) 犬飼こむぎさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^…
 犬飼こむぎ@ Re[2]:気楽に投稿してください(03/17) >山田好夫さん 検疫において、狂犬病…
 山田好夫@ Re[1]:気楽に投稿してください(03/17) 犬飼こむぎさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^…

Archives


© Rakuten Group, Inc.