391912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メゾピアノ調査データ一覧表

メゾピアノ調査データ一覧
このデータは2002年12月に調べたものです。ヤフー約120件、ビッダー約90件、楽天約100件のデータを取り結果がでるまで追跡しました。ヤフー・ビッダーは数が多いので90センチ120センチに限定してデータをとりました。これらは調べた時点で終了に近い順から取得しています。楽天は調査した時点で出品されていたメゾピアノをすべてチェックしました(衣類のみ。小物類は除く)。

調べたいことは二つ。3つのオークションの落札率の比較とそれぞれの落札価格の比較でした。落札率については楽天とヤフーがほぼ同率でビッダーが少し低めでした。価格の比較は大変難しく、楽天のデータがなくなってしまったこともあって(終了後すぐ削除される出品者の方が多かったのです…)これは全然できませんでした。

商品の状態についてはアップされていた写真と説明文から受けた私の印象です。これは写真の良しあしにどうしても左右されますし、私の主観だけで決めています。

ヤフーは出品数が多いので状態が良くて価格が安くても入札がない商品がでてきたりしました。ビッダーズは最低落札価格が高めに設定されている場合が多いようで最初の1件の入札がはいりにくい場合があるようです。

(コート・ワンピース) メゾコート
カジュアルワンピ
フォーマルワンピ

次のページへ
オリジナルページトップへ
ホームへ



© Rakuten Group, Inc.