392000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1-2

2 経過の概要と各々の商品の出品形態

5月20日から25日までの間にヤフーおよび楽天の各オークションに出品されていたこの抱っこ紐は全部で11商品ありました。それぞれヤフー・楽天の頭文字をとって「ヤA~ヤI」「楽a~楽b」とネーミングしました。そして、これらの入札値動きをグラフにしたのが「グラフ1」です。

(グラフ1)

全体グラフ

 

グラフの作り方がよくわからなくて、このグラフでは1日のポイントが1点しかとれていないので、出品初日は出品時の価格を示し、二日目からはその日の最高入札価格を示しています。ヤフオクでは自動入札という方法がとられていますので、最終結果として表示される入札経過はリアルタイムの入札経過と必ずしも一致しませんが、一応、ヤフーの表示している最終結果を表示することにしました。

出品してすぐに急上昇をはじめてその後もじわじわと上昇する商品群(ヤA・ヤD・ヤH、これらをⅠ群とします)と値動きがほとんどない状態で終了する商品群(ヤG・楽a、これらをⅡ群とします)とその中間的動きの商品群(ヤB・ヤC・ヤE、これらをⅢ群とします)とに分類することができるでしょう。ヤF・ヤI・楽bは29日の段階ではオークションが終了していませんが、このレポートができる頃には結果が出ていると思われますので順次みていくことにしたいと思います。

 

 


次へ


© Rakuten Group, Inc.