400986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おきー

おきー

お気に入りブログ

三姉妹vsママちゃん ふらわ~ママさん
伶麻・玲奈 黒猫ヤマト君さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
かたのちゃんの部屋… かたのちゃんさん
ガラゴのおもちゃ箱 ガラゴさん

コメント新着

 おきー@ Re[1]:願書もらいました(11/20) かたのちゃんさん 確かに、5日間もか…
 かたのちゃん@ Re:願書もらいました(11/20) いよいよですねー!がんばってください! …
 おきー@ Re:いよいよだねー。(11/20) 繭0529さん 今、3年生の後半です!早…
 繭0529@ いよいよだねー。 うわ!いよいよなんだね? 大学に入って…
 おきー@ Re[1]:答案が間に合わない!(11/01) ちひろさん そのお隣の人、ステキー!…

フリーページ

ほわっつ にゅう!


おしらせ


癒しの部屋(名言・至言)


あせっている時に効きそうな言葉


落ちこんでいる時に効きそうな言葉


くじけそうな時に効きそうな言葉


恋愛に効きそうな言葉


不安な時に効きそうな言葉


比較的冷静な時に効きそうな言葉


プチレポ


自動延長1


自動延長2


ココロときめくオークションって?


キリ番金額での入札は損?


インターネット禁断症状


コメントの使い方


値切りの限度


値下げのタイミングの1例


先取りが得か後追いが得か


恥かしい質問


ブックオフ宅本便初挑戦記


ブックオフ宅本便初挑戦記つづき


自動入札必勝パターンはこれか!1


これが自動入札必勝パターンか!2


これが自動入札必勝パターンか!3


プチレポ12:ハタチの水着


プチレポ13:掘り出し物の見つけ方


プチレポ14:連絡の取れない落札者


プチレポ15:切手と小為替


プチレポ16:ネットバンキング比較


プチレポ17:梱包材いろいろ


プチレポ18:泣かせる梱包料


日誌のまとめ(実際の楽天フリマ経験より)


2002年5月・6月のまとめ


ぽれぽれフリマ倶楽部オリジナルページ


ぽれぽれの事業計画


超特別企画:ダルクさんのネット被害講座


インターネットの匿名性


ネット被害の具体例1


ネット被害の具体例2


ネット被害の具体例3


ネット被害の具体例4と自己防衛について


ぽれぽれ談話室トップ


ぽれぽれ談話室(1-1)


ぽれぽれ談話室(1-2)


ぽれぽれ談話室(1-3)


ぽれぽれ談話室2転売のエチケット


ぽれぽれ談話室3:激論!手数料問題


ぽれぽれ談話室4:送料とまとめ買い


ぽれぽれ談話室5:ウォッチリスト


ぽれぽれ談話室6:写真とオークション


メゾピアノ調査データ一覧表


その2(ジャンパースカート)


その3(トレーナー等)


オークションルームコンテンツ


オークション1


ぽれぽれって何?このHPの趣旨


オークション2


フリマウォッチングレポート1


1-2


1-3


1-4


1-5


1-6


1-7


フリマウォッチングレポート2


2-2


2-3


2-4


2-5


2-6


2-7


フリマウォッチングレポート3はじめに


3-2ウォッチング対象と調べ方


3-3 全体の落札数の傾向


3-4 A型テープライターの場合1


3-5 A型タイプライターの場合2


3-6 B型タイプライターの場合1


3-7 B型タイプライターの場合2


3-8 まとめ


オークション3


私の楽天フリマ利用術(出品編)


オークション5


懸賞メモ


6・7月の懸賞応募状況


懸賞で出会ったアヤシイ事


ネット被害ルームコンテンツ


オークションリンクルームコンテンツ


プライベートルームコンテンツ


プライベート1


プライベート2


プライベート3


プライベート4


プライベート5


ぽれぽれ掲示板ご利用規約


テスト中


テスト中


テスト中


2006年07月22日
XML
カテゴリ:子供の成長と教育
明日は、土用丑の日だそうです。今朝の新聞広告で知りました。

今日は、スケジュール盛りだくさんな一日です。
まず、息子の音楽教室、予防注射、息子の靴を買う、歯医者、キッズプラザに行く。

それぞれを解説すると。くだらないので、怒らないでください。

息子の音楽教室で、今日は、みんなの前で発表する予定でした。
かの有名なヤマハの名曲(?)「大好きなパン」です。
この曲は、私や妹が子供だった時代から、ヤマハの幼児科に
存在している長寿曲。
「ミレド ミレド ドドレレ ミレド」という、瞬間芸みたいな
曲ですが、それでも発表するというなら、ちゃんとやろうと子供
でも思うらしく、行く前にも練習しました。

そして、歯磨きをしっかりしました。
今日の歯医者は、フッ素塗りの3回目です。

教室に行ってみると、発表は来週に変更になって、ちょっとがっかり。
しかも、「来週は、お母さん方にもアンサンブルをやっていただきます」
といわれて、ビビリました。

それが終わって、次は小児科です。

実は、息子はまだ三種混合が終わっていなかったのです。
私の離婚の事件と、息子の風邪や喘息のこととかで、
平成15年9月以来、息子の予防注射を
気にしている余裕が私に全くありませんでした。

インフルエンザは、目先のことなので、なんとか都合をつけて
受けましたが、三種混合とか、水痘なんて、二の次でした。
でも、ここに来て、息子はとても健康になり、喘息も全く出ません。
私の都合と、息子の健康のタイミングが合うようになったので、
一生懸命遅れを取り戻すべく、受けているわけです。

今日は、三種混合の3回目。後は、水痘です。
おたふく風邪はもう病気しちゃったし、日本脳炎は、今
「オススメはしません」と言うし。
なんだかよくわかりませんが、三種混合が終わってよかったです。

次は、キッズプラザへ行きました。
息子の小児科と歯医者は、同じビルにあります。
そのビルの最上階には、子供の遊び場(市立の保育園の分室が開放
されています)があります。
室内ですが、設備はちょっとしたもので、保母さんも数名いるのです。
無料で開放されているので、今週も歯医者までの時間を遊ばせに
行きました。アスレチックみたいな大きな滑り台があって、
息子はお気に入りです。それに飽きると、電車のおもちゃで遊ぶ。
当分は、遊ぶ場所には困りません。
保母さんたちも感じ良いし。

そこは午後4時半で終わりです。
歯医者は5時半からなので、息子の靴を買いにイトーヨーカドーへ。
気に入ったムシキングの靴しかはかないので、似たようなのを
買おうとしたのですが、似たようなタイプの靴は、
ボウケンジャーのしかなくて困りました。
結局、さらにランクアップしたムシキングの靴を買う羽目になって泣けました。
月星シューズのものなので、長くははけますが(中敷でサイズが調節
できます)、高いんだもん。

歯医者の前に、トイレでさらなる歯磨きをしました。
フッ素の前には、必ず、歯磨きチェックの赤いのを塗ります。
ここのところ、息子の歯磨きが手抜きになっていて、前回前々回と
「10歳までは、お子様の歯の責任は、親御さんにありますからね。」
と衛生士さんに言われてしまったのです。
フッ素は、3回やって一応一区切りなので、こんどこそ及第しようと
しっかり磨いたのです。

おかげさまで、なんとか歯磨きは及第です。
次は、年末くらいに、またチェックに来ることになります。

息子の歯は、昨日から、下の歯が1本ぐらぐらしてきました。
相当気にしています。
でも、仲の良いお友達のダイちゃんは、3本もぐらぐらしているのだそうで、
息子は、負けまいとしているらしい。
子供たちは、歯のことで競争意識があるようで、
「なおちゃんは、1本だって。」
「ゆうへい君は、まだ全然ぐらぐらしてないけど、お父さんが2本
ぐらぐらしてるって言ってたよ。」
とか言ってます。
ゆうへい君のお父さん、すぐに歯医者に行ってください。

その後。おかずを買いにスーパーに行きました。
明日は、学校に行こうと思っているので、今日のうちにウナギを
食べて、景気をつけようかと。

どれを買おうかと悩んだけど、長焼きの特大のを買って、その分、数を
減らそうと画策しました。一切れのサイズを調節すればなんとか
カッコつくってもんです。

会計をしたら、なんだか安い気がしたので
「あれ?なんだか安くないですか?」とレジのお姉さんに言ったら、
「大丈夫ですよ!」と明るい返事。気のせいかと
思ったのですが、後で見たらやっぱり、長焼きの数が一個少なく
計算されていました。
うーん、ラッキーと喜んでいいのだろうか。
試験中の微妙な時期、試験でバチが当ったりしないだろうかと
思いましたが、これも、神様からの差し入れかもしれない
と思うことにして、ありがたくいただいちゃいました。
やっぱり、おいしいねー。息子もおいしいと喜んでいました。

本当は、土浦で、一番おいしいウナギを売ってるのは、多分箕輪屋さん
なのですが、箕輪屋さんへ行っちゃうと、良いのを買いたくなっちゃう
からねー。合格したら、箕輪屋さんのウナギを食べようかな。

などと思いつつ、うちへ帰る途中で、お祭りの山車をたくさん見ること
ができました。昨日から、駅前はお祭りなのです。
良いねえ、威勢が良くて。縁起が良いです。

昨日は、「ハウル」を見たし、今日は「人生はフルコース」を見たし、
なんだか試験前とは思えないような週末の一日を息子と過ごしました。

さあ、明日からまた嵐のような日々が始まるのです。
今日は、開き直って、ウナギで乾杯です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月22日 23時22分49秒
[子供の成長と教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X