073310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいだけのブログ

言いたいだけのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいこ zzt

あいこ zzt

カレンダー

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
あいこ zzt@ Re:はじめまして(11/15) dejyavuさん コメントありがとうございま…
dejyavu@ はじめまして いつの間にかお気に入りの登録有り難う御…
むぎたん@ ご来店ありがとうございました。 この度銀座松屋にてむぎたんの催事を行う…
あいこ zzt@ ととろっち7さん 、こんばんわ 私はスーパーで買いましたが、その後引越…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん
酔考録 じーん1974さん

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月24日
XML
テーマ:温泉大好き!(2)
カテゴリ:スパ・温泉
今でこそ温泉やらスパやら大好きな31歳あいこですが、
きっかけは三重県の榊原温泉だと思います。

もう10年以上前ですが母に榊原温泉の湯元榊原館の日帰り入浴に連れて行ってもらいました。
湯元榊原館には普通の大浴場(露天風呂あり)と、さらに屋上に露天風呂があります。

その、屋上の露天風呂が・・
とてもとても・・その時の温泉感が変わりました・・

湯元榊原館 露天風呂
スコーンと開けた空が気持ちよかったのだ。
お昼間に空を見上げて入る温泉はサイコーとここで植え付けられました。



屋上と言っても確か6階とか7階とかそれくらいの高さで、普通の温泉宿とくらべて高い方ではないのです。
なのに、何がいいって!
宿の周りが田んぼで、なあ~んにも無いんです。
畑とかのど真中に宿(※もちろん周囲には他の宿もありますが、印象的に)があり、
空がすごく近くて、それはそれはすごい開放感です。
普段裸で田んぼの真中に立つって事は絶対に無いと思うんですが、それくらいの開放感です。

あいこが湯元榊原館に連れて行ってもらったのは確か大学受験を控えた頃で、
聞いた事もない温泉で、対して期待もしておらず、ただ誘われるままに母について行きました。

屋上の温泉につかり、ぼんやりと空を見上げてると空をさえぎるものが何一つ無く、
ほんとにゆっくりと雲が流れて。
太陽の光がお湯の表面に反射してキラキラして。
気が付いたら『音』が無くなってました。

お天気にも恵まれてとてもラッキーでした。
湯元榊原館はぜひ、昼間に入って欲しい温泉ナンバーワンです。


湯元榊原館の屋上のお風呂ばっかり書きましたが、大浴場には冷泉もあり、
それもなんとなく楽しかったです。
冷泉に入った事があるのは、そこだけです。


【日帰り入浴のスケジュール】

近鉄の榊原温泉駅にバスで迎えにきてもらい、20分くらい乗ったかな・・??
11時ぐらいにチェックイン
 大浴場に入浴
  (冷泉に始めて入る)
 浴衣でお部屋で食事
  (6000円以上のコースだとお部屋食で浴衣を貸してくれるとか)
 屋上のお風呂に入浴
  (お風呂が2個あると初めてここで知り、母に誘われた時は「めんどくさいからいい」と一度断り、
   それでも連れて行かれ、開放感に感動)
 15時にチェックアウト
バスで榊原温泉駅まで乗っけてもらう

というスケジュールでした。

※思い出して書いてるので、金額とかスケジュールとかは検証してません。
http://www.yumoto-sakaki.co.jp/
大浴場大浴場露天風呂
屋上の露天風呂以外に大浴場、露天風呂と、ちゃんとそろってます。
普通の温泉宿ならこれだけで十分だと思います。
冷泉は大浴場の中にありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月24日 13時02分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[スパ・温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.