|
カテゴリ:ホテル・旅館・宿泊
昨年の冬、女友達3人でお泊り会をしました。
高級ホテル宿泊予約サイト、一休.comで21000円!! 食事無し、一人エキストラベッドだけど、安い!! でも、サイテーでした。 そのホテルは都内にある、それなりのグレードのシティーホテルなのに。 まず、最初に通された602室。 前の宿泊者が置いていったのか、クローゼットの奥にクチャクチャになった浴衣がタオル掛けの上に乗っていた。 多分浴衣を置いた時は濡れてたんだろうなぁ。。臭いそうな感じ。。 当然、部屋を変えてもらいました。 次に通された、601室。 バスタブに下の毛が・・2本。。 ありえないす。。。 またもやそっこーフロントに電話。 最後に通された、603室。 もうね、ホテルに不信感ありまくりで、過剰に潔癖に。。 普段なら気にならないのに、やたらと部屋を見回してしまう。。 で、そっこー見つけてしまった・・スタンドライトの下のほそーい、白髪2本(長め)。。。 601室、602室、603室って、多分同じ人が清掃してんじゃないの?? だから60△室はどこでもあのレベルなんでは・・ 部屋を変えてもらう度に40分以上待たされ。 (3人だから、エキストラベッドとかの用意に時間がかかるのかもしれないのですが) 603室に通された時は夜の3時半回ってました。 これ以上部屋を変えてもらうもの・・今回は白髪だし・・と、白髪はホテルマンに持って返ってもらいました。 そして次の日の朝のチェックアウトの時、義理チョコみたいなの渡されて、帰らされそうになったので、 ブチキレました。 安いホテルならしょうがないけど、しつこいですがそれなりのシティーホテルなのですよ。 一休.comで安く取ったといっても、もともとのお部屋料金(そのホテルのHPによると)は ツインで16000~30000円くらいです。 安ホテルでも、ビジネスホテルでもないんです。 なのに、なんなのだ?!この対応は??? お部屋を変えてもらうとき、計1時間以上もまたされ・・・ しかも通された部屋も××・・・ 2回目に部屋を変更する時は普通、部屋のグレードを上げたりしないのか?? これだけヒドイ対応されて、朝ご飯のクーポンも無し?? 私たちが黙ってたら、それで終わり?? 一流ホテルって、「居心地の良い時間を過ごす」サービスってのが金額に含まれてると思う。 それが接客だったり、高級感だったり、設備だったりするんじゃないと思うんです。 私たちは1室目と2室目でホテル側の不手際でとても不快な思いをしました。 それはしょうがないとして、それを払拭するようなサービスの提案がホテル側から無かったです。 私たちはチェックアウトまで、とてもイヤな気分のまま放置されました。 で、フロントで「一流ホテルの扱いだとは思えない。5000円くらいのビジネスホテルなんじゃねーの??」と、 言ってやりましたところ、 「もうチェックアウトのお時間ですので、お客様にサービスという形でお返しする事が出来ませんので。。」 と、宿泊代を全額返してもらいました。 でもタダ(無料)になってラッキーだったとは今でも思えないです。 私たちは楽しい時間を過ごしたくて、ホテル予約をしました。 もちろんその為にかかる宿泊費はちゃんと払って、楽しい時間を過ごせればよかったんですが、 ホントに散々でした。 夜にぺらぺらの浴衣の上にコートを羽織り、次の部屋の準備が出来るのを待ってた為、 次の日、風邪を引き、熱も出ましたよ。 もう二度と泊まりたくないホテルの思い出です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年08月31日 12時21分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル・旅館・宿泊] カテゴリの最新記事
|