076718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aikomamaのくつろぎのへや♪

aikomamaのくつろぎのへや♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aikomama

aikomama

Freepage List

Favorite Blog

Pocket*Pocket pocket * :・さん
子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
*ぷくぷくNIJIKA* Nikkaさん
プーさんのおうち♪ pooh_v_v_sanさん
LOVE&PEACE LOVE=PEACEさん
Cya-Cya YUK… ちゃちゃマンボーさん

Comments

 akka0804@ Re:1才半検診にブルー(10/09) 私も検診と名がつくものには疑問に思うこ…
 Lacie@ Re:1才半検診にブルー(10/09) お久しぶりです!検診、お疲れ様でしたぁ…
 **ともママ**@ Re:1才半検診にブルー(10/09) あぁ~ もう そんな事言われたら 誰だ…

Recent Posts

Jan 18, 2006
XML
カテゴリ:妊婦生活

里帰り出産のため、帰省まで3週間余り。
3月12日予定日なのですが、3月いっぱいまでで
4月には戻ってこないと入園準備に間に合わない・・・
とこの頃は赤ちゃんのお世話とで大変だろうなぁ。。。

それで準備は今のうちにやっておきたい!
2月末の1日入園で色々と入園式などの話を聞くんだろうけど、
欠席せざる終えないので、幼稚園に電話しました。

早めに準備したいものとか知りたかったのですが・・・
1日入園日の前後1週間の間にプリント類があるので
取りに来て下さいとのこと。

2月10日ごろに帰省するのでその頃に貰えないか?と聞いても
まだ出来てないからとのことで><
なんだか不親切って思っちゃいました。。。

とりあえず、お道具箱など色々と買ったものに名前書きました^^。
すかさずあいこも寄って来て、
「幼稚園に行ったら使おうね」って言うと
「これぜーんぶ、あいちゃんの?」ってとっても嬉しそう^^。

後揃えないといけないものは、同じ幼稚園の先輩ママに
聞いてみようと思います。でも鞄などすべて決まってるので
作る物は少なそうですが・・・

赤

さて私は32w4d。
お風呂に入る前に鏡を見ると・・・すごいお腹デカ!!!

あいこの時もこんなに大きかった?って
あいこの母子手帳と比べてみると。。。。

腹囲があいこの時の39w、もう予定日近くのお腹なのです。
これにはショック!
今後どこまで大きくなるのやら恐ろしいです~><

お腹のべビ君ももうすでに2100gあるらしく。。。
あいこ(3136g)の時以上ににビッグベビーになるのかしら?
栄養送りすぎ?っと食べるのも控えたい気分です。

2人目ながら痛みに弱い私は^^;
段々おそろしくなってきました~><

小さく産んで大きく育てる!が理想なんだけど、無理そう。

今日の夕飯:鶏&厚揚げと野菜の煮物
      小松菜と豚肉の卵とじ煮
      納豆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2006 08:27:20 AM
コメント(10) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X