2890798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/27
XML
カテゴリ:実践ビジネス力














          画像 047.jpg

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

 
 ^-^◆ お客様を叱る位…仕事に賭けた頃もあったなぁぁ
         <Renewal>



「そんな考え方では、御社は潰れますよ……(ーー゛)」

「また……オーバーな事を。
 業者の貴方たちに言われたくないですよ。
 ……まったく(ー_ー)」

「フム……。確かに我々は部外者かもしれません。
 ……しかし、お伺いしますが……、
 貴方たち、本気で改革を断行するつもりですか……?」

「当たり前でしょう……?
 何を言い出すんですか……!!
 ……だから貴方達プロにも相談しているんじゃないですか」

「……とてもじゃないが、本気とは思えません!」

「何ですって!聞き捨てならない発言ですね!」


      閻魔


「……だって貴方たち、先ほどからずっと、
 前例を変えようとする気概が、
 全然見えないじゃないですか……」

「失礼な!!
 ここで会社の管理システムを抜本的に変えないと将来、
 極めて危ない……という危機意識からこそ我々は、
 出発しているんです……。
 ……ただ、現実的なコストとか期間とかの兼ね合いもあって、
 現状を無視できない面もあると言う事です。
 その辺は、理解して頂かないと……」

「そんな事言ってたら何も変えられません。
 いや、この課題はむしろ、変えると言うより全てをゼロにして
 一から組み立て直さなければならないテーマなんです」

「それは、精神論でしょう」

「おおっ、精神論で結構です。しっかりした思想が無かったら
 これ程の改革は成し遂げられるものではありません」


         大黒


「そんな事……言われても……」

「貴方たち…………責任を意識していませんか?
 この改革が失敗した時の……」

「…………(;一_一)」

「そんな意識レベルで考えて、改革ができますか!!<`ヘ´>」

「責任感を持っちゃいかんのですか?
 成し遂げる為の責任は重要でしょう!」

「それはそうです……重要です。
 しかし、責任を考えるあまり、臆病になっちゃ
 どうしようもない…………」

「臆病とは何ですか!!失礼な!!あなたたち外注業者に、
 そこまで言われたくないですよ」


        毘沙門


「確かに私たちは外注業者です。
 しかし、このプロジェクトに賭ける気持ちは皆さんに負けて
 いないつもりです。それが、弊社の流儀であり、それが弊社の
 任務ですから……。
 貴方たちは、何をするかを決める前から責任を表に出して、
 物事の考え方の範囲を狭めようとしている……」

「貴方たちは最終的な責任が無いから、そういう事が
 言えるんですよ。我々は、当事者なんです!!(ー_ー)!!」

「冗談じゃない……。何を言われるんですか……。
 基本企画から参画している限り、弊社は結果に対する責任は
 持ちますよ!!」

「そんな業者なんて見た事も聞いた事もない。
 いざとなったら逃げるんでしょう……。
 信用できませんよ……」

「もう一度聞きます。あなた方は本気で改革を成し遂げようと
 考えていますか?……遊びなら、帰らせていただきます」

「……まぁまぁ、そこまで言わないで下さいよ。当事者として
 我々が責任を意識しながら慎重になるのはある意味、
 仕方のない事ではありませんか……」


        鬼


「ダメです。それは次のステップで良いのです。
 何を為すべきかを決する時は、その感覚を捨てて下さい。
 まず、虚心坦懐になって重要な事を選び……決めるんです。
 ……まず決めて……然る後に、どのように進めるかを
 考える時には、失敗を最小限に食い止めるように考える事も
 それは重要でしょう……」

「……」

「みなさん、私たちを信じて下さい。
 ……さっきは言いすぎました。許して下さい。 m(__)m
 ……でも……専門家としての私たちの想いも、
 理解して欲しいんです……」

「ちょっと怖かったですよ。社外の人からここまで言われた
 事はありませんから……。本当に真剣に考えて頂いている
 事は、十分過ぎるほど分かりました……」


       福ママ


「ありがとうございます。我々は、決して逃げません。
 逃げそうになったら、殺して頂いて結構です……(ーー゛)」

「ははははっ……、お茶にしましょう。
 こんな業者さんに出会ったのは初めてですよ。
 結果として、我々も本気になっている。
 貴方たちの思う壺だ……ははははっ……」

「何をおっしゃるんですか……。
 お宅の会社の事じゃないですか。この改革が成功すれば、
 絶対に良くなりますよ。我々も全力を尽くします……」

「さっ……、お茶お茶……、みんなも行くぞ……」




 ……こんな元気な時も、あったなぁぁぁ……(-_-)






人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

      8964.jpg猫小



==========================================================
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。
『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。
 それぞれ200円です。(^-^)
AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。
 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。

 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/27 10:02:59 AM
コメント(31) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3286)

あか・あお・きいろ

(88)

私を支えたことば達

(530)

先輩・後輩が居酒屋で……

(151)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(136)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(138)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(44)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(85)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(110)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(220)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

面白きかな・人それぞれの考え方

(0)

© Rakuten Group, Inc.