|
カテゴリ:カテゴリ未分類
◆
![]() 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ^-^◆ 一方的に喋るだけでは説得は難しい 「君ねぇ……もっと相手の意見を聞かなくっちゃ……」 「それは分かりますけど……、 だって……、自分の意見って通したいじゃないですか」 「ウン、まぁそりゃーそうだ……」 「ねっ、そうでしょう? だから自分の考えを懸命に主張してるんですよ」 「しかし……それで相手が納得するか?」 「いえいえ、簡単には納得しませんね。 だから自分の考えをもっと強く……懸命に伝えるんですよ。 ……相手にね」 「そうか……。 相手は……なぜ納得しないんだ……?」 「そりゃー、私の考えに賛成できないからでしょう……?」 「なるほど……なぜ賛成できないんだ……?」 ![]() 「……なぜって…………、 まぁ他の違った意見を持っているか……、 私の考えを理解できないか……」 「そうか……、じゃー聞くが、 違った意見を持ってる人に対してだな、 いくら自分の考えを通うそうとしても……、それって……、 難しいんじゃないか……?」 「そんな事はないですよ……。 相手の意見を変えさせることはできるはずです……」 「変えさせるって……君、相手の意見について、 具体的に詳しく知ってるのか……?」 「…………」 「ずっと、君が喋り通していては、相手の考えもわかるまい。 分からなけりゃ―、どうやって説得するかも分かるまい」 「……」 「いまひとつ……聞く、 なぜ相手は君の意見を理解できないんだろう……?」 「まっ……、能力の問題か?理解する気がないか? 興味がないか……?……私を嫌いか……( 一一)」 「詳しくは分からないんだな……」 「ええ、まぁ……詳しくは……」 「じゃー、少し調らべてみないと前には進めないな……。 前に、進みたいんだよな…………元々……」 「…………」 「君が、まるで選挙演説みたいに、君の意見のみを喋る事で、 君の本来の目的は達成されるのか……?」 「…………それは……、 やはり、賛同してもらわないと意味ありませんから……」 「そうだよなぁーーー…………」 「…………」 「やっぱり、そうだよなぁーー」 「……」 「…………で、どうする……?」 「分かりました、分かりました……もう……。 分かりましたよ…………。 相手の意見もちゃんと聞けって言ってるんでしょう……」 「いやいや、俺が言ってるんじゃないよ。 君が、まともにものを考えたら、 君自身の目的達成の為に、そうなるってことを言ってるのさ。 ……ははははっ…………」 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ==================================================== ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。 それぞれ200円です。(^-^) AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|