3392086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×
2026.02.03
XML
カテゴリ:回文













      

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



   ^-^◆ 回文って 凄くて・楽しくて・面白い <1>



「源さん、回文って知ってる?」

「なに!怪文書? 知っとる、知っとるよ。
 ……週刊誌記者なんかが嗅ぎつけて掘り出してくるヤツだな」

「違う違う……違うよ。
 怪文書じゃなくて『回文』だよ。(^。^)」

「『カイブン』???
 知るかそんなもん……<`ヘ´>」

「ほら、いわゆる、上から読んでも下から読んでも一緒って、
 やつ…………よ。(^。^)
 あるやろう?」



      



「( ̄д ̄)最初からそう言えよ……もうややこしい。
 『とまと』だろ、『新聞紙』こんな感じだな……」

「他には知らない?」

「へへへっ……、ちょっと長いの知ってるぞ……。
 『伊勢湾で電話せい』……だ、……なっ、面白いやろう」

「いい、いい、その調子ですよ……(^。^)」

「人にばっかり言わせんで、お前も何か出せよ……」

「何となく、普通に使ってる言葉の中に、回文が潜んでいてね、
 ちょっと、面白いのよ……?」

「焦らすなよ、何だなんだ?……何が面白い?」

「例えばね、『泣くな泣くな』」



   



「うん?……あっなるほど!(^o^)
 やるじゃないか?他には?」
   
「『留守をする』『菊の茎』『前の絵馬』とかね……」

「おおっ! 面白いな、もっともっとありそうやなーー。(^o^)」

「これから源さんと、このシリーズをやってみようと思ってる。
 付き合ってくれるよね……(^。^)」

「条件がある……( ̄ー ̄)」

「ふふふっ……ビールでしょう。OK!! です」



   



「へへへへっ……、じゃーOKだ。(^o^)」

「じゃー、今日はちょっと凄いので〆て、
 次回から頑張りましょう……」



            



「凄いのって、どんなんだ?」

「『宇津井健氏は神経痛』……ねっ、凄いでしょう」

「………………うーーーん、ちょっと待て、メモしてる……。
 『うついけんしはしんけいつう』 おおっ、へぇぇぇ……、
 凄いなぁ。((+_+))」


      <続く>




            




人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

====================================================
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。
『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。
 それぞれ200円です。(^-^)
AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。
 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。

 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.02.03 13:28:29
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X