3397820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×
2026.02.25
XML
カテゴリ:回文













      

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



   ^-^◆ 回文って 凄くて・楽しくて・面白い <5>

          【前回】回文って 凄くて・楽しくて・面白い <4>



「オーイ青年!!(゜_゜) 回文をやるぞ!!」

「源さん、こんにちは? ふふふっ……張り切ってますね……(^-^)」

「今日はちょっとばかり良いのがあるんじゃ……( ̄ー ̄)」

「ほう…………それは楽しみ……(^。^)」



 



「最初は普段使ってる言葉の中の回文だろう? なっ?」

「そうです。日常会話の中に潜む回文です。
 気付かずに使っているかもしれないですね……」

「じゃー、今日はワシから行くぞ。
 あれっ!誰も居ないね。何処に行ったんだ?
 皆花見(みなはなみ)
 というところでどうかな……?」



  



「うまいうまい、シンプルです。その調子ですよ。(^。^)
 では、私から……ワクチンは早めの接種がいいね。
 そうだ、夏まで待つな(なつまでまつな)

「うん?……ああ、なつまでまつな……か?
 あんまりスムーズだと回文って気が付かないな――。(^-^)
 ではお返しと行こう。
 春になると、草花は咲く(くさばなはさく)
 濁点は、大目に見てくれ……ははははっ……」



    



「はいはい、大目に見ましょう。(^-^)
 次、行きますよ!!
 源さんの家にある木は、柿の木か?(かきのきか)

「おお、あれは柿の木だ。ホントに柿の木だぞ……(*^_^*)
 ははははっ……じゃー、今日も、そろそろ凄いので〆るか?」

「では、プロ野球、阪神ファンになったつもりで、
 いよっ!阪神は強い(いよっはんしんはつよい)
 で……どうですか?」



 



「ダメ……! ウチのカミさんは熱烈な巨人ファンで、
 アンチ阪神なんだ……。
 なんか、格好付けてくれ!!」

「………………"(-""-)" うーーーん」

「へへへっ、ちょっと無理を言ったかな……( ̄ー ̄)」

「………………よっしゃーーー!!!
 弱いわよ阪神は、弱いわよ(よわいわよはんしんはよわいわよ)
 で、どうでしょうかぁーー。(^_-)-☆」

「まてまて、なになに……。
 よわいわよはんしんはよわいわよ
 オイ、凄いぞ……これは、まいった……(゜_゜;)
 阪神ファンには済まないが、コレ、頂き!!!」


        <続く>





   


人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

====================================================
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。
『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。
 それぞれ200円です。(^-^)
AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。
 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。

 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.03.15 14:34:20
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X