|
カテゴリ:回文
◆
![]() 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ^-^◆ 回文って 凄くて・楽しくて・面白い <5> 【前回】回文って 凄くて・楽しくて・面白い <4> 「オーイ青年!!(゜_゜) 回文をやるぞ!!」 「源さん、こんにちは? ふふふっ……張り切ってますね……(^-^)」 「今日はちょっとばかり良いのがあるんじゃ……( ̄ー ̄)」 「ほう…………それは楽しみ……(^。^)」 ![]() 「最初は普段使ってる言葉の中の回文だろう? なっ?」 「そうです。日常会話の中に潜む回文です。 気付かずに使っているかもしれないですね……」 「じゃー、今日はワシから行くぞ。 あれっ!誰も居ないね。何処に行ったんだ? 皆花見(みなはなみ) というところでどうかな……?」 ![]() 「うまいうまい、シンプルです。その調子ですよ。(^。^) では、私から……ワクチンは早めの接種がいいね。 そうだ、夏まで待つな(なつまでまつな)」 「うん?……ああ、なつまでまつな……か? あんまりスムーズだと回文って気が付かないな――。(^-^) ではお返しと行こう。 春になると、草花は咲く(くさばなはさく) 濁点は、大目に見てくれ……ははははっ……」 ![]() 「はいはい、大目に見ましょう。(^-^) 次、行きますよ!! 源さんの家にある木は、柿の木か?(かきのきか)」 「おお、あれは柿の木だ。ホントに柿の木だぞ……(*^_^*) ははははっ……じゃー、今日も、そろそろ凄いので〆るか?」 「では、プロ野球、阪神ファンになったつもりで、 いよっ!阪神は強い(いよっはんしんはつよい) で……どうですか?」 ![]() 「ダメ……! ウチのカミさんは熱烈な巨人ファンで、 アンチ阪神なんだ……。 なんか、格好付けてくれ!!」 「………………"(-""-)" うーーーん」 「へへへっ、ちょっと無理を言ったかな……( ̄ー ̄)」 「………………よっしゃーーー!!! 弱いわよ阪神は、弱いわよ(よわいわよはんしんはよわいわよ) で、どうでしょうかぁーー。(^_-)-☆」 「まてまて、なになに……。 よわいわよはんしんはよわいわよ オイ、凄いぞ……これは、まいった……(゜_゜;) 阪神ファンには済まないが、コレ、頂き!!!」 <続く> ![]() 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ==================================================== ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。 それぞれ200円です。(^-^) AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[回文] カテゴリの最新記事
|