|
カテゴリ:回文
◆
![]() 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ^-^◆ 回文って 凄くて・楽しくて・面白い <9> 【前回】回文って 凄くて・楽しくて・面白い <8> 「源さん、ビールが飲みたくて、 やっぱり来ましたね。(^。^)ふふふふっ……」 「うんまぁ……そんな約束だからな……ははははっ……(^O^) 古い人間は……約束に、律儀なんだ……(^_^;)」 ![]() 「先日は『回文、止めた!』って言ってましたけど、 今日の、その顔は何かありそうですね……」 「ふふふっ……分かるかな? 実は親戚に行って椎茸をいっぱい貰ってな……(^-^)」 「ほう……どちらの親戚ですか?」 「大分の甥の所でな……行ってきたのよ。 大分の椎茸は有名だ。知ってるだろう? 気合を入れて販売作戦を進めておったぞ。(^-^)」 「ふふふっ……で、何かあったんですね?( ̄ー ̄)」 ![]() 「何とかいう大分出身の美人タレントがよ。 他県を巡って椎茸を宣伝してるんだが……、 そのタスキを見て笑っちゃったよ」 「えっ?どういうこと?何て書いてあったんです?」 「ズバリ『椎茸大使』だ。はははははっ……。 確かに、あっちこっちに回文は隠れとるもんじゃ……」 「『椎茸大使(しいたけたいし)』……か、なるほどそうですね」 「考えて見りゃ―10年ほど前に、立川談志師匠が、 亡くなられた時『談志が死んだ(だんしがしんだ)』って、 何度か聞いた事あったが……。それ流で考えたら、 『ダンスが済んだ(だんすがすんだ)』……も、浮かぶもんよ。 難しく考えん方が良さそうじゃな……(^O^)」 ![]() 「そうですよ。気楽に楽しんで良いんですよ。 構えると……余計に難しくなります。 まっ、いっぱい呑みながら楽しくいきましょう。 大分前ですが、テレビのクイズ番組で、 例のデビ夫人が珍しく負けちゃったんですよ。 そこで放ったセリフが、 『私負けましたわ(わたしまけましたわ)』( "⌒∇⌒" )」 「痛い敗退じゃな…………( ̄ー ̄)」 「うまい!!源さん!『痛い敗退(いたいはいたい)』!!!」 「(;一_一)へへへへっ……そっそうか……へへへへっ(^_^;)」 「源さんが大分に出立する朝、留守番の奥さんに言いました。 『留守に何する?』って、奥さんは羽伸ばしと応えました。 ふふふふっ……」 「おおっ!『留守に何する(るすになにする)』いいぞ!(^。^) じゃー今日もそろそろ、長いので〆てくれや……なっ。 後は……ゆっくり呑もう……」 ![]() 「はいはい分かりました。東日本大震災の頃に出会ったヤツで、 回文にはまったきっかけのひとつでもあります。 行きますよ。 『総理は病んで疎ましく、福島東電やはり嘘 (そうりはやんでうとましくふくしまとうでんやはりうそ)』 ハイ、これも紙に書いたのがあるからこれを見て見て。 源さん、凄いでしょうー。(゜_゜)」 「………(゜_゜)!! うっ!!!!! (>_<)」 <続く> ![]() 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ![]() ==================================================== ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。 それぞれ200円です。(^-^) AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[回文] カテゴリの最新記事
|